ここから本文です

流氷ウォークって体験してみる価値がありますか? 今、リゾートバイトで、知床で働...

kam********さん

2012/2/818:00:39

流氷ウォークって体験してみる価値がありますか?
今、リゾートバイトで、知床で働いているのですけど。

お金がないものの、月一ぐらい、予算5000円ぐらいのアドベンチャーを体験してみたい。
スノーシューとか、流氷クルーズとかいろいろ手元にパンフありますけど、
冬季中のアドベンチャーのおすすめのがあれば教えてください。

夏は、自転車で旅したり、知床の山登りとかしたいのですけど、登山道とかないような、かなり厳しい山になるのでしょうか?
ガンガン熊とかでるから、それなりの武装をしていく感じなのでしょうか?何が必要なのでしょうか?

雪が解ければ、日帰りが可能な山のぼりのコースはあるのでしょうか?熊とか見れますか?
知床の冬も夏も安価に楽しめるツアーとかあれば参加したい。

`

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2012/2/821:50:28

私は、かなり前に冬に北海道に旅行した際、網走近くの海岸で接岸している流氷のうえを歩いたり、流氷を割ってオンザロックでウィスキーを飲んだりしましたよ。また、ウトロのユースホステルに泊ったのですが、そこのツアーで歩くスキーで知床五湖までハイキングしたりして、その時見た知床連山の美しさは忘れられないです。
なので、流氷ウォークは是非お薦めです。また、スキーやスノーシューで知床五湖あたりへのツアーにも参加されたらいいと思います。私も冬は比較的容易に登れるという知床岳登山のツアーには参加したいものです。
夏は、さすがに登山道のない山登りは行かないほうがいいと思いますが、登山道のある羅臼岳、斜里岳あたりは日帰りでいけますよ。夏の知床岳も山行記録を見ると、日帰りは難しいでしょうが登っている人もそこそこいるようです。
写真は夏に行ったオッカバケ岳から見た二つ池と知床連山です。

私は、かなり前に冬に北海道に旅行した際、網走近くの海岸で接岸している流氷のうえを歩いたり、流氷を割ってオンザロック...

質問した人からのコメント

2012/2/15 18:18:47

ありがとうごさいます。、スノーシューのやつは、興味ありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2012/2/820:15:05

知床なら 流氷ダイビング

予算が かなりオーバーしますが

アドベンチャー的な体験をするなら おすすめです

海底から見る凍った海面は 神秘的な美しさです

運が良ければ クリオネ 見られるかもしれません

han********さん

2012/2/819:40:30

行かないなんて、勿体ない!
上手くいけば、安く参加する事も可能だし。

そこでしか出来ない事は、何でもやって来て下さい!

もぉ~うらやましい限りですよ…

iso********さん

2012/2/819:35:35

そりゃあ是非とも参加されたらいいですよ。滅多に行けないですから。何とも羨ましい限りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる