ここから本文です

妊娠検査薬の蒸発線と陽性の線のちがいはなんですか?検査してすぐは、かすかに見...

yns********さん

2012/2/818:29:07

妊娠検査薬の蒸発線と陽性の線のちがいはなんですか?検査してすぐは、かすかに見えるかな?ぐらいのが、だんだん見ているうちに濃くなった場合はどうですか? ちなみにチェックワンで、2月1日に凍結胚盤胞移植をして今日で1週間です。

閲覧数:
13,550
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/2/818:34:34

よく言われているのは、蒸発線は灰色の線だそうですね。
チェックワンなら、赤紫色の色味が少しでもついていれば、蒸発線ではないと思います。


また、チェックワンは検査結果を残せる検査薬なので、時間が経ってから出た結果も有効だと思ってます。



どちらにせよ、再度3日ほど経ってから検査されると、答えが出ると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/10 10:44:37

降参 今日病院で無事陽性判定をもらいました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qhi********さん

2012/2/818:54:55

蒸発線は判定時間外に
出た線全般をいいます。

判定時間内に出た線は陽性、
判定時間外は蒸発線です。

妊娠していた場合判定時間内に
くっきりと線が出ます。

使用するのが早すぎた場合は
薄い線しか出ない場合もありますが
その場合でも判定時間内に
線は出ることが多いです。

判定時間外に出た線は薄くても
濃くなっても蒸発線です。

その2、3日後に再度検査して
判定時間内に線が出れば
陽性になります。

質問者様の場合はどちらの
可能性もあります。

よーく目をこらしてみえるかな?
ぐらいのものは気のせいですが
すぐにみえる!という場合は
陽性でも検査が早かったという
可能性があります。

検査は排卵日と思われる日、
もしくは最後かあやしい性交から
2週間たっていましたか?

たっていてそんなもんなら
蒸発線でしょう。