ここから本文です

ベースの指弾きって必ずしも人差し指と中指を交互に使わなくてもいいんですか? ...

yut********さん

2012/2/820:36:52

ベースの指弾きって必ずしも人差し指と中指を交互に使わなくてもいいんですか?


人差し指を二回連続でとか、自分がやり易いと思った所は我流でやっていいんですかね?

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1020:25:37

「必ずしも」人差し指と中指を交互に使わなくてもOKです。

ジェームスジェマーソンは一本指で弾いてます。

リズムがとり難い場合は臨機応変で^^
ゆったり目の曲なんかは一本にしてトーン揃えますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/13 23:10:05

成功
なるほど……、ありがとうございます(^_^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/821:23:37

どうして交互に使うのかを考えればいい。
レイキングだったら同じ指を連続で使うし、テンポが遅ければ一本で弾いた方が粒が揃う。