ここから本文です

ダークソウルで、墓王の○○は敗れ去り災厄は取り除かれましたと出るんですが、これ...

too********さん

2012/2/822:18:20

ダークソウルで、墓王の○○は敗れ去り災厄は取り除かれましたと出るんですが、これはなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2012/2/822:42:04

始めに簡単にお答えしますと、妨害行為を行っていたプレイヤーが倒された、という意味合いのメッセージです。

誓約の一つに、墓王の眷属、というものがあります。

これは、契約中にアイテム『死の瞳』を使用することで、同じエリアにいる全ての他プレイヤーに災厄をばらまき、ステージの難易度を上げる効果があります。
災厄とは、ボスのHPが増加したり、道中に雑魚キャラの黒レイスが新たに登場したりするものです。

これは、契約者が死亡するかエリア移動しない限り、基本、永遠に、こちら側のそのエリアは呪われたままになります。

以下、テンプレ
●他世界の者には使用者の立ち位置に黒い墓王の眷属のサインが現れ、触れると復讐霊として使用者の世界へ行ける。
●使用者は、使用後、移動をしつづけていればサインが動き続けてしまうので発見し難い。
●使用中はデーモンのエリアに入ることができない。この状態でも闇霊は入って来る為、必然的に相手をする事になる。
●どうしても災厄を解除したい場合、オフラインで呪われたエリアに行き、安全な場所で15分ほど放置して置くと災厄は消える。

といった感じでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「墓王の眷属」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる