ここから本文です

バレンタインにオススメの高級チョコレート(ショコラティエ)。チョコレートに詳...

mon********さん

2012/2/823:25:03

バレンタインにオススメの高級チョコレート(ショコラティエ)。チョコレートに詳しい方に質問です。

バレンタインにちょっと贅沢なチョコレートを贈りたいと思っているのですが、お店に行っても目移りしてしまってなかなか選べないでいます。

●ピエールエルメ
●フレデリックカッセル
●ピエールマルコリーニ
●デルレイ
●ラ・メゾン・デュ・ショコラ

チェックしているのは、このあたりですが、この中でしたら、どこがオススメでしょうか?

勿論それぞれの良さはあると思うんですが、その中でもココ!というところがあれば教えてください。
重視するのは味ですが、見た目のかわいらしさも多少加味して考えたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,189
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/2/902:19:02

>●フレデリックカッセル
>●デルレイ
については私は存じ上げないので、わからないです(;_;)
申し訳ありません。


ほかの3点は食べたことがあるので、あくまで私個人の意見ですが、回答させていただきます。

>●ピエールエルメ
ここはマカロンが突出して有名ですが、実際のところ、ケーキもチョコも値段にほぼ見合った味。
でも、ピエール違いの(笑)マルコリーニの方が段ちがいで◎。
可愛さは一番かなあ。

>●ピエールマルコリーニ
濃厚濃厚濃厚・・・∞。とにかく濃いです(笑)。
濃さでいったら、1粒がハーゲンダッツ3つ分ぐらい?(変な比較ですみません)
しかしその後に残る余韻が、しっかりとおいしさを感じさせてくれます。
高級感あふれる、まさに「大人」のチョコレート。
2012年バレンタイン限定品は、見た目も可愛い。

>●ラ・メゾン・デュ・ショコラ
「ちょっと贅沢」を超える値段ですが(笑)、やっぱり美味しい。
濃厚さはマルコリーニほど強くはなく、しっかりと甘さもあり、私は好きです。
当たりはずれが極めて少なく、どれも値段相応の味ということで、
印象がどこかゴディバに似てるかも?
可愛さよりも高級感。


結論。
味ならメゾショコ、次点でマルコリーニ
見た目の「可愛らしさ」ならマルコリーニ(今年の激カワです)、次点でエルメ
よってマルコリーニ?

しかし、マルコリーニはチョコ大好きな私でさえ驚くぐらいの濃さなので、日頃から食べなれていないときついかもしれません。
逆に言えば、チョコ好きの方ならすぐ、「わっ! 高級ー美味しい(≧▽≦)!!」と思ってくれることでしょう。

質問した人からのコメント

2012/2/9 21:49:57

笑う 詳しくご説明頂きまして本当にありがとうございました!文章を見ているだけで食べたくなってしまいました(笑)ピエールマルコリーニは以前カフェでパフェを食べたことはあるのですが、確かに濃厚でした(笑)頂いたアドバイスを元にピエールマルコリーニとラ・メゾン・デュ・ショコラの2択に絞って考えようと思います♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる