ここから本文です

日本には核弾道ミサイルを作る技術はありますか?

coo********さん

2012/2/913:18:37

日本には核弾道ミサイルを作る技術はありますか?

閲覧数:
537
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/913:37:14

あります、写真は、世界最強の核ミサイルに転用できること、転用すると1機75億円と核ミサイルでは世界一高価な固体燃料ロケットなので、退役した、はやぶさ衛星を打ち上げたMーⅤ(ミューファイブ)ロケットhttp://ja.wikipedia.org/wiki/M-V%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%8...

米軍の固体燃料ロケット推進のミニットマン核ミサイルは1機7億円です、550機地下サイロに配備中です

あります、写真は、世界最強の核ミサイルに転用できること、転用すると1機75億円と核ミサイルでは世界一高価な固体燃料...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/2/1007:40:25

〇日本の宇宙ロケット技術を転用したら命中率の高い弾道ミサイルが出来ます。
〇核弾頭は簡単です。パウダー化した核燃料を火薬と混ぜて弾頭に詰めたら都市攻撃なら充分です。放射能障害で都市なら壊滅します。アメリカがイランの核開発を恐れて いるのは核燃料がテロ組織に流れる可能性があるからです。爆弾に混ぜて自爆するだけでも効果があります。核爆発装置を開発し小型化するのは大変ですよ。