ここから本文です

アルコールの入っている化粧水は飛行機に乗せられますか?

ora********さん

2012/2/920:17:03

アルコールの入っている化粧水は飛行機に乗せられますか?

もうすぐ修学旅行でJALの国内線の飛行機に乗ります。

化粧水を預け入れ荷物で持って行きたいのですが、
酒しずくといって純米酒が配合されているんです。
化粧水でもやはりアルコールが含まれていたら
持ち込めないのでしょうか?

閲覧数:
1,722
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2012/2/920:40:21

国際線の場合は液体の機内持ち込みに100ミリリットル以下の規制がありますが、国内線にはこの規制はありませんので問題ありません
化粧水に含まれるアルコールも問題になることはありません
アルコールが問題になるのはエタノールなどの燃料系と、度数70%を超える酒類の場合です

質問した人からのコメント

2012/2/10 01:14:11

降参 皆さんありがとうございました!
一番丁寧に答えてくださった方
ベストアンサーにさせて頂きます◎

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

今回のケースはセーフです。
まさか未成年が飲むわけではないでしょうしね。

has********さん

2012/2/920:38:52

国内線ならば液体類の持ち込みは可能でアルコール類も問題ありません。

関係ありませんが中国の国内線ではアルコール類が持ち込めなかった事がありました。

あと海外にいかれるのであれば↓の人が云う様に持ち込みは出来ません。

pla********さん

2012/2/920:30:57

機内に持ち込むのはいけません
スーツケースに入れておけばいいでしょう。
あと、ペットボトルの水もいけません。