ここから本文です

教習で知り合いが一人もいないんですが

suu********さん

2012/2/920:45:22

教習で知り合いが一人もいないんですが

第二段階になると応急看護?や
複数教習があると聞いたのですが
一人ぼっちで大丈夫なのでしょうか?

教習中ずっと一人で通っていた方
いませんか?

補足応急救護でした!

閲覧数:
4,140
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/2/921:33:53

私は社会人になってから取ったので
毎回一人でした(´・ω・`)

仲間同士で同じ授業取ってる人は
あまり見なかったですね。

気にすることないですよ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yne********さん

2012/2/1011:42:24

はい大丈夫です。特別教習の時は
2~4人でグループを組んで行います。
教習を受ける場合、医療関係の方は
それを証明するものを持っていれば
応急看護の実習は免除になります

vvv********さん

2012/2/922:39:49

私もずーと一人でしたが、一人で困る事は全く無かったですよ。
応急救護は、適当に座ったテーブルごとにグループになりましたし、複数教習も自動的に他の人と組まれているので、何の心配もいらないですよ。

way********さん

2012/2/922:01:42

逆に知り合いや友達なんかと一緒に自動車学校に来てる人の方が、私からすると「え……」と思いますが。
私は一人で、知り合いや友達が全く自動車学校に行きました。
自動車学校は、車の免許が欲しいから行くのであって、知り合いや友達と戯れるとこではないです。

tak********さん

2012/2/921:20:53

私ずっと一人だったよ。しかも合宿だったからその土地の事さっぱり解らなかったし。
と言うか、一人だから自由に出来て気持ちよかったけどなぁ。

str********さん

2012/2/920:55:25

suuyaanさんへ

車に乗るという事は
大人の社会に入るという事です。

責任と覚悟を自覚ください。

そう、一人ぼっち・・・あたりまえじゃん!
どのような交際を広げるか・・
それが大人じゃん!

仮に周囲全部が敵としても
笑顔で暮らせないと・・お子様から
卒業できていないです。

間違えれば・・人を殺す機械です。
責任の重さを、保険で多少は小さくできるけど
「迷惑はかけない」これが大人への一歩です。