ここから本文です

先生に好かれる生徒って どんな感じの生徒なんですか? わたしわ先生に敬語ゎ...

aia********さん

2012/2/921:32:17

先生に好かれる生徒って
どんな感じの生徒なんですか?

わたしわ先生に敬語ゎ使ってません…
挨拶もろくにしてない気がします…

やっぱりそのへんゎ
ちゃんとしたほうがいいですかね

皆さんの意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,664
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まず文章から直せ。話はそれからだ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さくらさん

2012/2/1115:03:47

私は敬語なんてほぼ使ってませんけど、たいていの先生とは仲良いですよ(笑)

でももちろん、職員室や生徒指導室なんてところに入る時にはちゃんときっちりした敬語を使ってます。

先生にもよるでしょうが、もしとても勉強できる頭の良い先生なら、それなりに頭の良い子を好きになる可能性が高いですね。

実際私の学校の先生もそうです。

あ、別にほかの生徒を嫌うわけじゃなくて、好きになるのはってことです。

挨拶はした方がいいでしょう。私はしてますよ。きっちりじゃないですが。

私は昔から、何故か先生と仲良くなっちゃうタイプで、(友達に言われました)、放課後とかめっちゃ話し込んじゃいます。

敬語は使わない、スカートは短い、うるさい、注意されても適当に笑ってごまかすし、提出物は出すの遅いし、とかなんやら悪いところばっかな気がしますが、それはなんとかなってます(笑)

でも自分で言うのもなんですが、生活態度は学年でも群を抜く悪さですが、頭は悪くないんですよ。

英語は普通ですが、国語は学年2位を取ったこともあるしセンターの問題を解いたらクラス1位だし、世界史は昔から得意…っていうか社会は大好きだし、理科もそこそこできるし、数学は特に大好きで一番得意です。

だからか、勉強面は全然注意されないし、むしろ良いくらいで。

ただ、一番堅実な方法は、明るく、勉強はちゃんとしてて、フレンドリーなのが一番ですよ。

あと変な方が好かれますね。変人。意外といいですよこれ!!

rap********さん

2012/2/1020:15:44

文が読みにくい
「ゎ」とかw

さん

2012/2/922:29:30

・成績優秀
・先輩・先生を敬う心を持っている
・気配りが上手
・積極的
・授業態度が良い

こんな感じじゃないでしょうか?

don-buriburiさん

2012/2/921:53:34

敬語を使っていても…
嫌われるやつは嫌われます。

「敬語は愛する人を最も惹きつけることができる言葉であり、
嫌っている相手を最も遠ざけることができる言葉」

というような趣旨の名言があるそうですが、まさにその通り。
敬語…とまではいかなくても、丁寧語。
いくらそういうのが話せていても、嫌なやつはやっぱり嫌なやつです(苦笑

出来が良くても、悪くても。
明るいやつでも物静かなやつでも。
悪ぶっていても、マジメでも。
素直じゃないにしても、決してひねくれすぎてはいなくって。
やるべき時にはきっちり頑張れる。
最低限、自分一人でできるやるべきことはちゃんとやっている。
そういう人なら、まず確実に嫌われません。
ものすごく礼儀正しくてクソまじめというより、
人間的な弱さがあって、それでもなおかつ頑張っている人の方がウケは良い…ように見えます。

好かれないにしても
「あいつ、ああいうところがこうだったらいいのになぁ…」
と小言を言われつつも、きっと応援してもらえます。
なので、aiai_m1998さんがある程度きっちりやっている人なら
「あいつはまぁ、どーでもいいや」
とかではなく
「挨拶くらいちゃんとできるようにしてやらんとなぁ」
なんて思われているかもしれません。

2012/2/921:52:52

好かれる生徒といえば、

・挨拶が誰にでもしっかりとできる
・成績が優秀
・明るくて先生に対してもフレンドリー
・でも、親しき仲にも礼儀あり、相手は先生ということをわきまえて
親しくてちゃんとした礼儀は守る人


じゃないですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画