ここから本文です

以前、テレビで 『お米の形をしたコンニャク』を見ました。 お米に半分混ぜて炊...

chi********さん

2006/5/615:34:46

以前、テレビで
『お米の形をしたコンニャク』を見ました。
お米に半分混ぜて炊くと、ふつうのご飯と味も見た目も変わらず、
カロリーが半分になるそうです。

どこに売っているのでしょうか?
みなさんの近くのスーパーで売っていますか?
詳細がわかれば教えて下さい。

閲覧数:
838
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2006/5/615:41:48

マンナンのお米にまぜるこんにゃくはスーパーだとお米売り場のコーナーにありますよ。雑穀類と一緒に並んでいると思います。
お米とこんにゃくを1:2の割合で炊くとカロリー半分になるそうです。食べたことありますが全然違和感ないですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2006/5/615:51:18

スーパーのレジ横、良くガムなどがおいてあるところにありますよ。10年ほど前にちょっとしたブームになりましたよね。

ara********さん

2006/5/615:51:07

マンナンヒカリが有名ですよね。
他にも数種類ありますが・・・。
マンナンヒカリの参考URLをはっておきます。

食べたことありますが、違和感は全然ないです。
ただ、我が家では経済的に続けられませんでした・・・。
http://www.mannanhikari.com/