ここから本文です

小さい子供さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、さっきバス停でバスを待...

alb********さん

2006/5/617:32:47

小さい子供さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、さっきバス停でバスを待ってる時にちょうどおばさんがいたのですがその人がやたらと子供に馴れ馴れしくて、バスに乗ってからも私は後ろの方に座ってその人は前の方に座ったんですがやたらとこっちの方を見てきたりして降りる所も偶然かどうかは解らないんですが一緒でその降りた時も子供の手を触ったりされて私的にはそうゆうこと初めてなのですごく気持ち悪かったんですが、皆さんはそういった経験などありますか?

閲覧数:
393
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2006/5/621:08:08

私は学生なのですが
保育の専科なので、つい子供がいると目が行きます。
同じ科の友人と出歩くと、つい子供を見て「可愛い!」とこそこそ話してしまうし
祖母はスーパーなどでよその子供や知らない人、店員さんにもすぐ話しかけます。
本当に可愛かったからちょっかい出したかったんだと思いますよ。
おばさんたちは近所の人や見知らぬ人が子供を可愛がるなんて当たり前の時代に育ったので
今の若いお母さん方が子供にちょっかいを出されるのに慣れていない、ということがわからないのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2006/5/6 22:00:59

降参 確かに外出先で他のお子さんに可愛いねと言っている光景を見たりします。人それぞれその人その人の接し方があるんだなって今になって解りました(;^_^。 回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2006/5/617:56:17

まだ未婚ですが、姉に子供が出来てから子供好きに拍車がかかりました。
余所の子でも愛しいです。
○○もあれくらいだったなぁ~と、つい視線をやってしまいます。
きっと、その方もお孫さんと同じように可愛がりたかったのでしょう。

sak********さん

2006/5/617:47:34

こんにちは!

お子さんはかわいいのでしょうね!いい事です。

失礼な言い方かも知れませんが、可愛い犬を見ると頭を撫で撫でしたくなりませんか?心理的にはそれと同じことだと思うんですよ。
可愛いからお話してみたくなるし、可愛いから撫で撫でしてあげたくなるんだとおもいます。

また、貴女が変に拒否をすると、お子さんは内気になると思いますよ。子供は親をしっかり観察していますからね!
社交的に育てたいなら、人気がある子だと思い、いっぱい可愛がってもらって下さい。お子さんのためにもいい事だと思いますよ!

run********さん

2006/5/617:40:25

ありました。

かわいかったんじゃないですか?

おばちゃんはそういうもんです。

これからは慣れましょう…。

kun********さん

2006/5/617:35:27

ないですけど 親類にほっぺにちゅーするおばさん(姑の姉)がいましたが 私的には かわいくてしてくださってるんだろうと思ってなんとも思わなかったですよ。

きっと あなたのお子さんがすごくあいらしかったのではないでしょうか?悪意はないはずですよ