ここから本文です

(+3)-(+5)+(+5) この計算をわかりやすく教えてください。

yuu********さん

2006/5/619:25:48

(+3)-(+5)+(+5)

この計算をわかりやすく教えてください。

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smn********さん

2006/5/619:30:08

=(+3)+(-5)+(+5)
=+3
マイナスは次の数の( )内の
符号が反対になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2006/5/716:06:49

()ないの+はないものと考えればいいんです。+5は単なる5なんですから。
つまり3-5+5=3です。
もう少し言えばー5+5なので0ですよね。すると残るのは3だけ。
だから答えは3=+3。

ann********さん

2006/5/619:27:46

とてもむずかしくて、まったくわかりません。東大の入試問題ですか?