ここから本文です

50%、70%オフ など割引の計算式を教えてください。

har********さん

2012/2/1011:43:31

50%、70%オフ

など割引の計算式を教えてください。

閲覧数:
169,539
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/2/1012:34:53

50%オフなら
100-50=50
価格×0.5

70%オフなら
100-70=30
価格×0.3


100%からオフされてる%を
引いてそれを少数に変換して
価格にかければ簡単です!

質問した人からのコメント

2012/2/10 19:40:35

●.3、●.5 は知っているというか覚えていました。

勉強出来ない、しない子だったので苦労しています。
助かります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ode********さん

2012/2/1012:39:51

最近ショップでよくみかけますね・・・。計算の仕方ですが、
例えば・・・8000の商品で50%OFFなら8000×0.5=4000
70%は8000×0.3=2400
30%は8000×0.7=5600
20%は8000×0.8=6400
10%は8000×0.9=7200です。

hiy********さん

編集あり2012/2/1011:59:24

100%は1なんです。

だから

50%なら0.5
70%なら0.7

を、かければいいんです。

1000円のものが50%オフ

1000x0.5=500

500円引きです。

macikoさん

2012/2/1011:45:02

×5・×7をして一の位を捨てる