ここから本文です

事後報告の意味を教えて??

pin********さん

2012/2/1019:31:26

事後報告の意味を教えて??

閲覧数:
103,891
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2012/2/1019:39:09

簡単に言うと…全て解決した…終わった後に報告する事。

「事後報告とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ner********さん

2012/2/1019:39:41

まぁ、いろいろありまして、大人な理由としては

●結婚した理由・・・”避妊しなかったので子供できちゃいました~”
●お付き合いを始めた理由・・・”SEXしたら抜群に身体の相性がよかったです~”

マトモな意味としては
許可を要すべき事柄を、許可を出す権限者に対して無許可に物事を進めた後で、○○しました~という報告をすることでしょう。

要は、やってしまったことに対していまさら許可を取り消すことはできないよ、認めてね、というニュアンスが非常に強いです。