ここから本文です

わきの下にみみずばれの様なできものが出来ています。

mik********さん

2012/2/1023:34:02

わきの下にみみずばれの様なできものが出来ています。

右わきの下にミミズ腫れのようなできものができていて、
右手を上げたり動かしただけで、つっぱるような痛みがあり、皮膚が引きちぎられるような痛みでした。
帯状発疹ではないかと知人に言われ、病院(内科)へいったところ、なぜか外科に回されました。
外科で特に処置はされなく、「おっぱいかもしれない」とか、「痛み止めの注射をして切ってみましょうか」などいわれ
水ぶくれの感じも、膿がたまっている状態でもなかったので、
切ることを拒否して、抗生物質を処方してもらいかえってきました。
【抗生物質】セフジニル錠100mgを3日間飲んでいますが、
痛みはとまり、微妙にかゆい感じですが、大きさなど何も変わっていません。
知人から、感染症なのかもしれないと言われ、
塗り薬【ニゾラールローションとディフェリンゲル0.1%】をもらい
本日塗ったのですが、
この薬でいいのか、心配です。
乳腺の方からきているんじゃないか等、不安がたくさんあります。
もしこのまま治らなかったらどこの科にいったらいいのか教えてください。

長文になりましたが、ご返答いただければ助かります。

できもの,ディフェリンゲル,ニゾラールローション,みみずばれ,抗生物質,ニゾラール外用,帯状疱疹

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eie********さん

2012/2/1023:44:40

写真をみるかぎり、帯状疱疹ではなさそうですね。
ニゾラール外用は意味があまりないと思います。
抗生剤内服を継続し、それでも治らなければ、皮膚科受診をおすすめします。
開業医であれば、「内科皮膚科」というところより、「皮膚科」が単独で独立しているところのほうがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる