ここから本文です

現在ヤクルトレディとして4ヶ月働きましたが、給料?売り上げが少なすぎて、保証...

otukaremon1309さん

2012/2/1101:59:11

現在ヤクルトレディとして4ヶ月働きましたが、給料?売り上げが少なすぎて、保証期間が過ぎたら、、、と思うとやってられなくなりました。

保証は8万から託児やジャイロなど、大体2万は引かれます。

保証がなくなると、だいたい5万位になります。そこから引かれるので、、、
週に5日、8時30分~4時頃まで働きます。お昼たべたり、休憩時間もありません。職域があるので、時間に追われながら、作り笑いをし続けて、、、家では笑顔すらだせません。

家事もままならず、家のなかが散らかり放題(o>ω<o)土日は休みですが、気力がなくて、なかなか思うようにはかどりません。

子供が4人いて、旦那も仕事が忙しいので平日は寝かしつけまで1人でやります。もうやめたいです。
時給に換算したら恐ろしかったです(〇>_<)

やめたいです。でも理由が見つかりません。普通に言うと、辞めれないみたいで、、、。マネージャーが維持くそ悪いので、今までみててもやめると決まった人に対する態度がかなりひどいので、それも辛いです(-_-;) 休むと嫌なかおされ嫌みたらたら(^・ェ・) ヤクルトはみんな子持ち主婦の集まりだから大丈夫だょ(o^o^o)的な事をいわれてたけど、真っ赤な嘘ですょ(〇>_<)

閲覧数:
358,692
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karasujieさん

2012/2/1215:13:47

4月1日から新しい職場が決まりましたので、3月末日をもって退職します。

各種手続き等、早急にお願いします。

と、淡々と話を進めてみては?

向こう(会社サイド)の話は聞いちゃダメですよ。

「無理なもんは無理なんだ!」くらいの強い姿勢で望みましょう。

質問した人からのコメント

2012/2/12 17:52:50

降参 みなさんありがとうございました。冷静に淡々と話し、会社の話を聞かないというアドバイスが心強くかんじました。ありがとうございます。
現在ヤクルトレディーさん。頑張ってください。

「ヤクルトレディ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pureko2302さん

2012/2/1212:34:03

私も昨年4月までヤクルトしてました。
最初は『頑張った分だけ収入は上がる!!』と言われて、何とか頑張ってました。自分の車で移動していたので、ガソリン代など経費も飛んでいきましたね(^_^;)。ヤクルトは融通効くと言われてはじめたんですが、いざ子供の発熱などで休もうと思っても、代配をお願いしずらくて、結局保育室に預けて配達してました。話と現実がかなり違うって正直おもいました。子供も四年生と年長になったんで、思い切って辞めました。今は週4日のパートしてますが、ヤクルト時代と収入は変わりません。経費も飛んで行かないので、家計にも優しいです。
あれこれ考えるより、正直に辞めたいと伝えればいいと思います。仕事にも向き不向きがありますから。
長年ヤクルトしていたので、転職は不安だらけでしたが、今は良かったと思います。自分の気持ちにもゆとりができ、家事や育児もスムーズにできます。
私はなかなか辞めさせてもらえなかったんで、『旦那が反対してる、子供に時間を費やしたい!!』と言って辞めました。同期で辞めた子達はほとんど『旦那が反対してる!!』と言って辞めてます。家族を出すとスムーズに辞めれると思います。長々と書いてしまいましたが、参考にして頂けたら嬉しいです。

akubucyan777さん

2012/2/1201:24:12

妊娠したと言えば すぐに辞めれるみたいですが 5人目になりますね…

chelcee0220さん

2012/2/1118:21:42

YL3ヶ月目です。
保証期間ですが、売上や状況によっては絶対3ヶ月ではないと聞きました。実際、人がコロコロ変わる地区や大きな事業所が移転したり…最初から随分売上が少ない地区にあたる事もあるからだと思います。私も毎日頑張ってますが、そんな急にお客様増えませんよね(´・ω・`)特に冬はお客様減りますし…

ちなみに私は1歳、2歳の子のママです。旦那は休み不定期、不規則3交替ですので9割子育て1人です。朝は散らかしたまま保育園に連れていき(YL前から保育園行っていたので)、帰ってから掃除、ご飯、お風呂、ねんね…お風呂がキツイですね


センターや支社によって違うのかもしれませんが、冷たい社員さんですね。辞める理由ですが、ほとんどの人が希望額に満たない事みたいなので素直に言えばいいと思います。収入のために働いているので、そこが合わなければ仕方ないと思います。


私はすぐに希望額に満たない事は想像していたので、しばらく頑張るつもりです。それよりも、質問者様が毎日作り笑いで仕事をしている方が気になります。YL大変ですが楽しい仕事だと思います。お客様とお話しても作り笑いでは、お客様にも伝わってしまうのでは…?楽しくないから辛いのではないですか?「収入」もそうですが、「自分から行く接客」も合っていないことはないですか?

oiragorirakoさん

2012/2/1106:52:30

仕事を辞めたいのであれば、何らかの理由付けを行い、それを納得してもらうしか有りません。

仕方ないと思われる合理的な理由付けです。


賃金が安いと思うなら、更に販路を広げる営業活動を頑張るしか無いのです。


あなたの仕事をしなければ成らない、必要性次第も有ることです。辞めて他に見つかるか、も合わせて考える事ですよ。