ここから本文です

バッファロー社の無線LANがあればiPod touchでWi-Fi通信出来ますか?

lov********さん

2012/2/1110:00:09

バッファロー社の無線LANがあればiPod touchでWi-Fi通信出来ますか?

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2012/2/1110:30:13

質問が漠然的すぎるのですが、無線LANがあればiPod touchでWi-Fi通信が出来ます。
無線LANと言っても、ハードウェアルータ、ソフトウェアルーターがありますので、あなたが、自宅にインターネット環境があり、Wifi接続で楽しみたいのなら、無線LAN USBアダプタ(私は、500円で買ったGW-USNano)を付けて、GW-USNanoのソフトをPCにインストールし、ipodtouchの設定のWi-fiで、暗唱番号を入れるだけで、無料で使えるようになります。
バッファローがお好みなら、
http://www.airstation.com/
が分かり易いよ。

質問した人からのコメント

2012/2/11 10:37:14

皆さんご回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuc********さん

2012/2/1110:24:49

固定式であれば自宅では通信出来るよ。でもねwi-fiの通信可能域はせいぜい半径5から7m程度ですから、外でも使いたかったら、持ち運びの無線(wi-fi)ルーターがいる。これは携帯電波を利用するので通信料金が毎月発生する。定額で3000円から7000円くらいですね。価格の差は通信品質と通信速度と思えばいい。でもね、これだけお金かけるなら,iphoneのほうがいいかもよ。