ここから本文です

ディズニーのドナルドダックの声優さんは昔から山寺さんだったんですか?

ツンデレっ娘さん

2012/2/1112:25:26

ディズニーのドナルドダックの声優さんは昔から山寺さんだったんですか?

最近ドナルドの声優が山寺宏一さんだと知り驚いたのですが、山寺さんと言えばガンダムシリーズではギュネイ・ガスやカウボーイビバップでのスパイク役、他にもクール系からコメディ系などそれはそれは多くのアニメキャラを演じられてる大御所ですよね。

しかしまさかドナルドの声優までとは思ってませんでした;では昔のディズニービデオなどで登場していたドナルドも山寺さんだったんでしょうか?

閲覧数:
2,051
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngw********さん

2012/2/1114:29:57

山寺さんより昔はTV局によってドナルドの声は違ったようです。
以下Wiki抜粋

山寺宏一(現在の専属声優)
関時男(ポニー版・バンダイ版のビデオ(廃盤))
藤岡琢也(1950年代のテレビ番組)
緒方賢一(日本テレビ『ミッキーマウスとドナルドダック』)
富山敬(テレビ東京『わんぱくダック夢冒険』)

質問した人からのコメント

2012/2/17 00:49:46

笑う 3名様有難うございました^^

「山寺宏一 ガンダム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1118:53:15

今はなくなってしまいましたが
以前、TDLあった「ミッキーマウスレビュー」とうアトラクションでは
ドナルドの声は、山寺さんではありませんでした。
YouTubeなどで検索すれば聞けると思います。


他の回答者さんが仰ってますが、ミッキー・グーフィーは山寺さんではないです。
そう思ってしまう程、山寺さんはすごいってことだと思います。

miz********さん

2012/2/1114:46:33

ドナルドダックだけでなく、ミッキーやグーフィーも山寺宏一氏

プルートは違った気がしますが。

ちなみに、ミニーは水谷優子さんで間違いない(長井秀和風)

Yahoo!知恵袋 特別企画