ここから本文です

夫々と書いて何と読むのでしょうか?また、その意味を教えてください。広辞苑にも...

memorumamaさん

2006/5/719:06:49

夫々と書いて何と読むのでしょうか?また、その意味を教えてください。広辞苑にも載っていませんでした。

閲覧数:
111,047
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syuushigakuさん

2006/5/811:21:01

夫々はそれぞれ、です。各々、個別に、で一人一人が特別な花、ナンバーワンにならなくてもいい。人の人生と比べるべからず。一人一人がその魂に必要な道を神と二人三脚しているということです。
もっとも大事で基本の宗教用語です。

夫れ、はそれと読み、此れとおなじで、確信に満ちた決定を示す漢字、神図です。

夫は二+人で、二は天地、神人を表わし、人として、この二本を確り結んで生きる姿を現しています。
英語ではハズバンドですが、破頭の母=妻=胎=始め=肉体本能=イヴ=異部=仇にバンドを確り掛けて治めてゆく精神のアダム(仇武)を表わしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuushigaku

「夫々」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanatoshi7さん

2006/5/719:16:01

「それぞれ」です。「夫夫」「其々」「其其」みな同じ読みをします。
意味は「めいめい」、「おのおの」になります。
昔は「夫れ」「其れ」で「それ」と読んでいたので「夫れ」を重ねた漢字が残っているようですね。

spyderco5656さん

2006/5/719:10:02

「それぞれ」です。

..............................................

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。