ここから本文です

toyotaが86発売に併せAREA86をオープンさせるみたいですがこれはエリア88のパ...

tak********さん

2012/2/1117:28:11

toyotaが86発売に併せAREA86をオープンさせるみたいですがこれはエリア88のパクリですか?新谷かおる先生に許可をもらっているのでしょうか?

ハチロクって命名からだせーと思いましたがこの上ピット名までパクリ疑惑が・・・。最近のトヨタってそれが日本一の自動車会社のやる事なのでしょうか?情けない。

補足スバルのトレジアもカタパルト発進を模してるし、あれはトップガンのパロディだろうけど。

閲覧数:
769
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2012/2/1117:47:55

トヨタも悪乗りしすぎだね。
そのうちTYT48って車を出すな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/2/1123:35:32

本当に、新谷かおる氏の「エリア88」の事まで知って居て命名したので有れば却って立派なモノですが、居たら相当のヲタクでしょう。

men********さん

2012/2/1117:42:45

許可要るの?何で?
『エリア+数字』で場所を表すのは、新谷先生の発明じゃないですけど…

ham********さん

編集あり2012/2/1117:57:11

今時エリア88を持ち出してもネェ。それに、パクるもなにも『エリア88』自体、名称はUSAFのエリア51のパクリの可能性有るんで無いですか?
アメリカ合衆国ネバダ州の空軍管轄の厳重立入禁止地域。当然ながら、新谷かおる著『エリア88』よりも歴史は古い。

・・・・
最近は、マリナーズのイチロー選手の背番号51とイチローの守備範囲の広さを、前述のUSAFのエリア51に引っかけて、マリナーズのイチローの守備範囲を「エリア51」と現地では呼んでいたりしますけど。