ここから本文です

日本三大桜を3つ教えてください。 お願いします。。。。

superbigbigbigjapanさん

2006/5/722:36:34

日本三大桜を3つ教えてください。
お願いします。。。。

閲覧数:
1,501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/5/722:56:04

根尾谷淡墨桜(岐阜県本巣郡根尾村)
山高神代桜( 山梨県北巨摩郡武川村山高)
三春滝桜(福島県田村郡三春町大字滝桜久)
http://homepage2.nifty.com/Hiro-Akashi/daisakura/daisakura.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2006/5/722:59:05

講談社の「雑学・日本なんでも三大ランキング」と言う本によると、日本の三大桜は、福島県三春町の滝桜・静岡県富士宮市の下馬桜・岐阜県根尾村の薄墨桜 となっています。

「日本三大桜、山梨県北巨摩郡武川村山高」に関する質問