ワードの「段組み」がうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?

ワードの「段組み」がうまくいきません。どうしたらいいでしょうか? 現在CS検定取得を目指して、ワードを勉強している者です。 問題集の例題に、一つの文書のうちの或るセクションを三段の[段組み]にする例題があります。 例題の指示する通り、[段組み]にしたいセクションをドラッグして選択。[ページレイアウト]タブ→[段組み]→[三段]と選択していくと、選択したセクションが三段の段組みになります。 しかし、本来は三段目の行頭に置きたい行が、二段目(真ん中の段)の行末に――ぶかっこうな形となってしまいます。 ここで、三段目の行頭に置きたい行の前にカーソルを移動。[ページ設定]→[区切り]→[段区切り]と選択していけばうまく収まると、問題集の解答には書いてあるのですが……。 なぜかそうすると、三段の段組みの内三段目が空に、 [三段目の行頭~行末]が、次のセクションの先頭へと移動してしまいます。 一体どうしたら、きれいな三段の段組みにすることが出来るのでしょうか? 拙い説明で済みませんが、この解決法をご存じの方がいたら、是非ご教示下さい!! PS 自分が使っているのはワード2007です。

補足

それぞれの段の行末に[段区切り]を挿入してみたところ、上手くいきました。 どうもありがとうございました。

ベストアンサー

0

まず編集記号の表示をしてください 二重の破線が区切り位置を示してくれます。 >ここで、三段目の行頭に置きたい行の前にカーソルを移動。[ページ設定]→[区切り]→[段区切り]と選択していけばうまく収まる>と、問題集の解答には書いてあるのですが……。 「段が終わった次の行頭」にカーソルをおき「現在の位置から」の区切りをしてみてください。 上記の場合ではPSに前にカーソルを置きました。

画像