ここから本文です

頭の中で異音がしますが何の病気でしょうか?【追記版】

アバター

ID非公開さん

2012/2/1203:55:16

頭の中で異音がしますが何の病気でしょうか?【追記版】

同じ質問をしておりますが、補足の補足が必要になったので改めて質問します。


頭の中で異音がしますが何の病気でしょうか?
数か月前から、頭の中で「シュッ、シュッ」という異音が発生し、その音がする瞬間に
めまいというかズキッとする頭痛というかそういう不快感を伴う、といった症状が続いて
います。

実は3年程前にも同様の症状に悩み、病院で検査してもらいましたが異状なしで、
その後、症状が消えました。総合病院で出来る検査は全てしました。

今回、再発したという事ですが、どうせ原因不明だし、そのうちおさまるだろうと考えて
いたものの、数か月続いても尚おさまりません。

同じ病院に行ったところで何もわからないでしょうし、どうしたらよいのかわかりません。

何の病気でしょうか?何かご存知の方がいらっしゃったら何でもよいので教えて頂けない
でしょうか?

補足確かに私の説明不足もありますし、何でもよいので教えてとも言いました。
しかし、心療内科は既に2つ受診していますし(内1つは3年位通院)、
セカンドオピニオンは当然検討しています。
本症状で大変苦しんでおり、わらにもすがる思いで知恵袋に投稿して
おります。
誠に勝手で申し訳ないのですが安易な回答はご遠慮願います。
何かご存知の方からの情報をお待ちしてます。

m4a1kastemさん

情報ありがとうございます。参考になります。

閲覧数:
18,622
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m4a********さん

2012/2/1204:06:18

こんなことしかできませんが、あなたに似たような質問がありましたのでご紹介します。
http://okwave.jp/qa/q989292.html
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1019/453362.htm?g=03

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loa********さん

2012/2/1221:20:21

脳神経外科とかの専門医の居る大学病院で精密検査…でしょうか。
場所が場所だけに心配ですね。

MRIの検査は当然なさっているのでしょうが、年数が経てばまた結果も変わる可能性もあるので、専門的に研究している病院を探して診て貰うと良いと思います。
北関東ですと那須脳神経外科があります。わりと有名のようですが詳細な情報は持ち合わせていないのでネットで調べてみてください。

zip********さん

2012/2/1204:19:48

先ずは、
セカンドオピニオン(別の総合病院)
の総合診療科を受診してみては
いかがでしょうか。

tom********さん

2012/2/1203:58:16

脳外科や脳神経に関わる科に行かれて、全く異常がないとされているのなら、一度精神科か心療内科に行かれては如何ですか?