ここから本文です

若い世代と高齢者の働き場のよい関係は…・?

hyy********さん

2012/2/1208:30:33

若い世代と高齢者の働き場のよい関係は…・?

高齢者は働いて税金納めてもらう事は大変有意義で国の為になる…?

という話は高齢者を働かせて若者の仕事を奪いかねませんか…?

補足ボランティアの共同作業に出て若者が鎌の使い方があまりにも幼稚で見かねて教えようとすると、「あんたやりんさい」と言って鎌をそこに置いて行ってしまう有様で、情けなくなってしまいました。その若者は男のなのに立ち木にも登れないくせに、習おうともしない次世代の若者ですよ…
先輩の熟練した技術などどうでもいい…お酒を飲んで今の一時さえよければいいという、まるでキリギリスの習性ですね。これでは将来が絶望的ですよ…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

編集あり2012/2/1417:27:52

私は、今このような状態と、テレビ放送を見て、技術を繋いでいくという事は、大変な事だと思い知ったと感じ、何とかならないのかと、本気で思います。
補足。自分が止まるところがないとわめいた不埒ものもいたようです。それで「二度と行くか。ふざけんじゃないと」????。まあ、何と言うか、実態は「お嬢ちゃまだったのですね」。あきれて物が言えませんが、人間がここまで劣化している見本の様です。

質問した人からのコメント

2012/2/16 20:21:35

一安心 ご回答有難うございました。

若者全員そうだとは言いませんが、年輩者も頑張りすぎですよ…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる