ここから本文です

皇太子妃雅子さまは1月2日以来2月10日まで一切公務をしていませんが 一体ど...

kyu********さん

2012/2/1209:15:04

皇太子妃雅子さまは1月2日以来2月10日まで一切公務をしていませんが
一体どの様なつもりなのでしょう。

このことは宮内庁HPで明らかですが肝心の皇太子殿下も1週間に1度程度の公務をするだけで夫婦そろって公務をしていないも同然。
雅子妃は公務が出来ないのは愛子さまの登校問題と言っていたのですからそれがほぼ解決してきたのですから何らかの行動に出てほしいものです。皇太子殿下もたとえば勤労奉仕団が毎週来ているのですからせめて雅子妃に「ご会釈」をするように言わなければいけないのではないですか、せいぜい10数分で自宅で出来ることですから。

閲覧数:
896
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2012/2/1209:48:42

雅子さま 「離婚計画」が浮上

‘03年12月の長期ご静養発表から8年、ご闘病9年目に入られる雅子さま。なかなか回復しないご病状に、ついに離婚を画策する宮内庁幹部も現れたという――。

ある東宮職関係者はこう明かす。「天皇陛下が気管支肺炎で入院されて以降、宮内庁は来年の陛下のご負担軽減を図っています。具体的には、皇太子さまと秋篠宮ご夫妻が、両陛下のご公務の一部を
代行されることになります。しかし、ご公務を分担されるのは、あくまでも“皇太子さまと秋篠宮ご夫妻”であり、雅子さまのお名前は挙がっていません」

さらに、学習院関係者は、「学習院の卒業生の会である桜友会などで最近、『雅子さまはご回復のめども立たないし、皇室を出られたほうがよいのでは』という辛らつな意見まで声高に語られるようになったのです」と語る。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111206-00000303-jisin-en...


ま、自分のせいで国家的仕事ができないのを自覚したら、普通は自ら身を引くけどな
やめろと言われても居座り、病気と言いながら夜の街で高級食材バカ食い

雅子さんのおやじも同じだよな
国際司法裁判所の所長の任期がこのあいだ終わったが、まだ居座るつもりらしい。所長までやった人間が居続けるか?退任・帰国だろ。79歳だぜ
図々しさが家系のDNAらしい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdb********さん

2012/2/1704:41:50

公務もしてないで国民の税金で食っていられる

hh2********さん

2012/2/1209:29:17

現在離婚を前提に隠密に皇室会議が継続中です。

暫くの間 お待ちください。。。♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる