ここから本文です

コンソメの代わりに、鶏がらスープの素…

samidare59さん

2012/2/1209:19:09

コンソメの代わりに、鶏がらスープの素…

手元にトマトジュースがあるので、それを利用してトマトスープを作りたいのですが
あいにくコンソメが手元にありません。

鶏がらスープの素ならあるのですが、それは代わりになりますか?

変な味になっちゃいますかね??

補足皆様回答ありがとうございます。

作りたいスープは、にんじんや玉葱、ベーコンなどを切って炒めて、
それをトマトジュースと水で煮て、最後に味付けといった感じです。

大丈夫という意見もあるようなので、
試しにやってみようかな~…と思います。

閲覧数:
32,372
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/1210:12:53

大丈夫ですよ。
コンソメは高く感じてしまって
鶏がらスープか香味という缶の調味料を
使っています。
仕上げに塩・こしょうで味をととのえれば
OKですよ。
トマトがあればきざんでもいいですよ。
他の具材で味も出ますしね。

補足に関して
ベーコンなどで味が出ますよ。
おいしくなると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/12 11:32:47

感謝 実際作ってみたところ、十分に美味しく作れました。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqowiegeeさん

2012/2/1210:09:09

鶏がらスープ なら 中華風に なるだけですけど?
ゴマ油 たらしたらいい。

yunbo926さん

編集あり2012/2/1209:50:26

え~鶏ガラとコンソメって全然味違うのに…。やってみたらわかると思うけど合わないですよ。合うって思う人もいるみたいだけど…。てか、コンソメいらないです。素材から出汁とって塩でととのえればできますから。どんなスープ作りたいんですか?

torimoti4022さん

2012/2/1209:38:53

私は スープを作る時 鶏がらスープの素を使いますが 変な味になりませんよ。 がらスープの素の方が使い道が多いので 最近は コンソメを買っていません