ここから本文です

私は彼氏にとって恥ずかしい彼女なのかなとおもってしまい苦しいです。 すこし...

bul********さん

2012/2/1211:30:59

私は彼氏にとって恥ずかしい彼女なのかなとおもってしまい苦しいです。

すこし前に彼とデート中のとき。いつも手をつないで歩いているのでその時もそうでした。
すると偶然彼の後輩に遭遇、ものすごいはやさで手をパッとはなされました。

落ち込んだけど、それは黙ってました。

そしてきのう。彼にあるイベントに誘われたので行きました。
そのイベントは彼とその友達が出演するもので、彼の友達がたくさん会場にいました。
完全にアウェーです。
まぁそれを知ってて行ったんですけどね…

私が会場についたとき、彼はすでにそこにいたんですが、私に気づいても話しかけてくれず。
彼が友達とたのしく話しているのを邪魔するのもあれだしなぁ、とおもってずっと一人でした。

そうしている間に、私は帰る時間になり「おつかれさま。もうかえるね」とメールをして帰ってきたんです。

すこし寂しかった……
アウェーだと知っていて一人で行ったくせに寂しいとかわがままですかね。

私と話しているのを友達にみられるのが嫌だったのかなとか、どんどん一人でマイナスに考えてへこんでます。

最初から、誘いを断っておけばよかったとおもいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/2/1211:56:26

貴女が恥ずかしい彼女だとかではなく、彼は今は貴女と付き合っている二人だけの秘密を楽しみたいのではないでしょうか?二人だけの秘密って、なんだかワクワクしませんか?貴女が好きだからイベントにも呼んだのでしょうし、もっと自信を持っても良いと思います。不安なら今思っている気持ちを正直に彼に話してみるべきです。彼に思っている事も告げずに落ち込むのでは貴女が損ですよ。一緒に悩んで一緒に解決するのが恋人同士だと思います。頑張って下さいo(^-^)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2012/2/1512:44:41

あなたがどうとかじゃなくて
イチャイチャしてるのを見られるのが照れ臭いのだと思いますよ

私も彼氏は大好きだけど人前じゃイチャつきたくないです(^_^;)

あなただって、友達や家族の前で
例えば…キスしたりとか恥ずかしくないですか?
あなたは恥ずかしくなくても
彼氏はそういう性格なのです。

理解してあげましょう

las********さん

2012/2/1211:49:01

こんにちは。

手を繋いでいた件は、後輩に見られて恥ずかしかったとも考えられますが、イベントの件は、ちょっとおかしいですね?

あなたが来る事が分かっていれば、普通は友達に紹介しますよね?

もっと言えば、彼も友達に根回して、あなたの扱いも、ビップ待遇になると思います。間違ってもあなたが、一人寂しくいる事はないですよね。

彼の心理が分かりませんが、酷い事ですがあなたの想像も考えられると思いました。

hel********さん

2012/2/1211:46:56

「彼女とイチャついてる俺」と「ダチと盛り上がってる俺」は別のキャラなのです。
絶対に見られてはいけない「もう一つの顔」なのです。
こういう男の子、10代や20代では珍しくありませんよ。

女の子だと、彼に抱かれてる自分のキャラは、絶対に親には見られたくない!と思いますよね?そんな感覚だと思って良いでしょう。

イベントで一人ぼっちにされてしまったのは、彼が無神経なだけですね。あなたはきっと、彼に不満を打ち明ける事が少ないのでしょう。なので彼は、「彼女ともいたいけどイベントにも行きたい」という気持ちだけであなたを誘い、その先の事にまでは気を回さなかったのです。きっと若い人ですので、単に身勝手なだけですね(笑)。

本当に恥ずかしい彼女なら「彼女はいない」を貫いて、人前には決して連れ出しません。そして、恥ずかしくない彼女を見つけてとっくに別れています。

次から同じようなイベントに誘われた時は、「私は話す人もいないから気を使わせちゃうし、遠慮しておくよ」と、優しく断ってあげましょう。

tad********さん

2012/2/1211:42:16

そのオトコ、ほんまにキミのカレシ?

gre********さん

2012/2/1211:40:55

もし逆の立場だったら…と考えてみました。
つまり彼の立場だったら。

私は女ですが、友達や親に恋人を紹介するのは恥ずかしいです。
それはどんなに素敵な相手でも。
どんな風に振る舞って良いかわからないので。

彼氏さんもそんな感じではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる