ここから本文です

彼に会ってもすることがない 会う理由って・・・。

sun********さん

2012/2/1213:15:01

彼に会ってもすることがない 会う理由って・・・。

いつもお世話になっております。

私には現在交際して5年になる彼氏がいます。
私は20代前半、彼は私の6つ上で婚約中です。

彼の仕事休みは今まで不定休だったのですが、今年から土日に変わりました。
私も仕事も土日休みなので自然と土日は会うようになっています。

ですが、最近は「会っても特に何もする訳じゃないしな・・・」って思ってしまいます。
前からも時々思っていましたが今は特に思います。
会ったとしてもデートをする訳でもなく、家でテレビ見てご飯食べて帰宅という流れです。
もう5年も交際しているので新鮮味がないのは当たり前なのですが・・・。

今までお互いが休みの日は殆ど会ってきたので、会わないということは私たちの中では不自然に感じます。
ですが、あまり「会いたい」とは思いません。

彼から気持ちが離れていってるのではないかと不安になります。
婚約もしていますし、結婚の準備についても話さなければいけないことも分かっているのですが。

今日も彼は休みで家にいることがわかっているのに、私はこうして自宅にいます。

皆様もこういう事はありますか?
良ければ相談に乗っていただければ嬉しいです。

補足丁寧なご回答ありがとうございます。
彼のこと嫌いな訳ではありません。
当然ですが愛しています。
ただ、今は結婚資金を貯めるためにお出掛けや外食は控えています。
その我慢が不満になってしまっているのかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2012/2/1318:16:54

補足を受けて回答しなおしますね。彼の事愛しているんですね。
それではやっぱりマリッジブルーではないでしょうか?
今までは恋人同士という感覚でいたけれど、いざ結婚が決まったら安心感や信頼感から
今はそんなにべったり一緒にいなくても平気になったのではないでしょうか?
私の場合、彼の仕事が一時的に落ち着いた時は土日祝べったり一緒で平日は毎日電話していた時期が
ありましたが、そんな時はあまりに一緒にいすぎて、たまには友達と遊んだり家族で出かけたり自分の時間が欲しいなって
思った事が一度ありました。そういう時は本当に友達と遊びに行くとか、自分の家族と彼と一緒に出かけてみる
とか、気分転換をされてみてはどうでしょうか?きっと安心感や信頼感から来る気持ちだと思いますよ。
私の彼は、前のコメントで話したように忙しい時と暇な時期が極端すぎるうえに、今は他県に長期出張中なので
べったりしていた時期と離れている時期があるので彼の大切さや、一緒にいて安心しすぎると
当然そういう気持ちがちらほら出てくるんだと言う事も経験しました。なので、私は彼とべったり一緒の時期は
毎週出かけていたらお金もかかるので、たまに私の家に彼が泊まりに来て私の家族と出かけたりして、お金の節約をしていましたよ。彼は一人暮らしで彼の実家は他県で新幹線で3時間ほどかかるしお金もかかるので年に何回かしか泊まりに行けないのですが、私は実家暮らしで私の実家は彼の一人暮らしの家から電車で40分ほどなので、よくうちに泊まりに来ます。おかげで、結婚する前から私の家族と仲良しです。
私の体験なので参考になるかどうかはわかりませんが・・・
彼を愛しているという気持ちがわかっているならじゅうぶんですよ。きっとマリッジブルーです。
私は今、彼が他県(しかもめちゃめちゃ遠い所、新幹線で約5時間)に長期出張に行っているうえにすごく忙しい時期の為
1ヶ月に1回しか会えないうえに平日も毎日深夜をまわってから帰ってくるので朝起こす以外ほぼ電話もできません(泣)
長期出張は今年の12月までで帰ってきたら結婚する予定です。
だから、結婚までべったり一緒にいられる相談者様がうらやましいですよ~。
どうか、幸せになって下さいね~。

質問した人からのコメント

2012/2/19 23:30:38

ご回答ありがとうございました。そうかもしれません。贅沢を言ったことを今は反省しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2012/2/1213:34:34

何か共通の趣味はないのですか(=゜-゜)?

結婚したら今より一緒にいる時間も増えますよ。

私は旦那さんと付き合っている当時から共通の趣味がバイク、釣り、映画、アニメって感じだったので、気候と天気がいい日は良くツーリング(→計画立てるのも楽しいです☆)や釣りに行き、天気が悪ければ映画を見たりアニメのDVDを見たり、いつ会っても楽しかったし結婚した今もそれは変わりません☆

何か共通の趣味を持たれる事をお勧めします(^^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる