ここから本文です

ラルクが活動休止していた時期ってありましたよね? いつごろですか?理由は、元...

erg********さん

2006/5/821:46:02

ラルクが活動休止していた時期ってありましたよね?
いつごろですか?理由は、元メンバーのスキャンダルみたいな感じだったと思うのですが。

閲覧数:
1,617
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

編集あり2006/5/1423:04:04

最初の休止期間は、アルバム「True」を出し、前ドラムが覚せい剤取締法違反で捕まってから今のドラムのyukihiroが仮加入してシングル「虹」を出すまでの1997年3月あたりから1997年10月あたりまで(ちなみyukihiroがラルクの正ドラムになったのは1998年1月1日)
記憶に新しい休止期間は、メンバーがソロ活動をはじめた年の2001年9月にシングル「Spirit draems inside」を発売してから、2003年6月28日から7日間渋谷でライブを行うまでの2001年9月から2003年6月までの間で、次の年2004年2月にシングル「READY STEADY GO」をリリースして完全復活したわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2006/5/1021:28:06

覚せい剤でつかまったんです
瞳の住人がそれからの始めての曲でしたね

ein********さん

2006/5/822:01:03

いつごろか時期的なところは忘れましたが、「虹」が再始動第1弾だったはずです。スキャンダルというか、前ドラマーが麻薬所持だったか使用だったかで捕まったせいで、ほとぼりが冷めるまで活動休止したはずです。ちなみに、アルバム『True』に収録されていた「the Fourth Avenue Cafe」はアニメの主題歌か何かに使用されていたこともあって、シングルカットされて発売される予定でしたが、上記スキャンダルによって急遽、発売中止になっています。

sae********さん

2006/5/821:59:22

1997年の3月に元drumsのsakuraが覚せい剤取締法違反で逮捕されたため、
半年間活動休止していました。
あとは2001年~2004年の間
各自ソロ活動の為、ラルクとしての活動は止まってましたね。