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ジムで痩せた方 教えてください。

a_haha_dctさん

2012/2/1222:00:31

ジムで痩せた方 教えてください。

・スポーツクラブの名前
・どのようなプログラムで
・週何回通って
・どれぐらいの期間で
・何キロ 体脂肪率
・リバウンドは?

を教えてください。

今私が考えているダイエット方法は
・個室で個人指導で食事まで管理してくれる(40万ぐらい)
・ジムでダイエットプログラムを行う(40000+月会費)
・ジムのみ(月会費)
です

皆さんの方法を教えていただいて、自分一人で出来るか?
少しだけ見張ってもらって出来るか?
短期集中24時間見張ってもらって出来るか? を検討してます。

よろしくお願いします

閲覧数:
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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1811:43:22

ジムに行き始めて9か月です。

・ どこのジムも似たようだと思います。
一番いいのは自宅から近い所がいいと思います。
テレビ1時間見るくらいなら、ちょっとジムいってきますぐらい簡単に行ける距離(徒歩、自転車)が億劫にならずいいですよ。

・ 自分のできる範囲(好みもあります)で継続できるものを続けています。
以下のことを週3~4で継続しています。
ストレッチ
軽めの負荷で回数多めでマシンで脚や体幹メインに筋トレ
クロスマシンかトレッドミルで30分~一時間の有酸素運動
(体力がついてくると負荷、ペースともにアップできるようになっていきます)
プールで1キロをのんびり泳ぐ

有酸素運動がメインですが、プログラムレッスンで格闘技系エクササイズやステップ、ピラティスなどにも時間があれば参加しています。
あきないよう少しぐらい違う方法で有酸素運動を取り入れて楽しんいます。

・ 体重は47キロからスタートし、一か月1キロペースでウエイトダウンし今現在42~43キロをキープしています
体脂肪は22%から13%まで下がってしまったので、少し食べる量を増やし現在16%を維持している感じです。

リバウンドは今のところありません。ですがクリスマスからお正月と運動量に反比例して食べる量が増え2キロぐらい増えましたが、やはり運動を継続していると、また自然に絞れてきますね。
食べる量より消費量が多ければ確実に体重は落とせると思いますよ。

なので月会費以外はお金かかっていません。
場所を借りているだけのようですが、仲よく話しができる年齢男女問わず友達ができたことや、スタッフさんからもストレッチや腹筋の仕方一つ正しい方法(より効果的)を教えていただけたり、ジム自体綺麗で大きなお風呂やアロマの効いたオシャレなサウナなどでリフレッシュもでき心身ともに健康を維持でき充実した日々を送れていますよ。
短期間集中ダイエットもいいかと思いますが、楽しみながら長く継続していけるようライフスタイルを切り替えていけるといいですね。
頑張ってください(*^^*)

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ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

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2012/2/1810:36:30

【プログラム】
エアロバイク
マシンでの筋トレ
クロストレーナー
トレッドミル
スタジオプログラム(ヨガ、エアロビクス、ステップetc)
ストレッチ

強度、負荷は自分の体調にあわせて加減してます。

【回数】
週3回です。1日おき。

【期間】
昨年3月から通いだしたので、そろそろ丸1年になりますね。

【数値】
体重は80kg→69kg(現在)
今もだいたい1kg/月のペースで減ってます
体脂肪率は28.7%→22.3%です
中性脂肪、コレステロール、肝機能(脂肪肝)すべて正常値に。

【リバウンドの有無】
全くないですw

【その他】
食事管理は最初だけかなり厳しくしました(2ヶ月ほど)
その後はすこしづつ緩め、今は普通の食事です。

【成功の秘訣】
楽しみながらやる!!
これが一番だと思います。
いまダイエットに取り組んでいることが楽しいと思えないとなかなか続かないです。
そう思えるようになるには結果が一番です。
早く結果を出す一番の近道は最初の2ヶ月をとにかく耐えること!!!
この期間を乗り越えられれば悪かった食習慣もかなり改善されているはずです。
乗り切るためのノウハウは私の知恵ノートをご参考に...ちょっとしか書いてませんが^^;

ま、ともかく高いお金出せば何とかなるってもんじゃないと思います。
やるのか、やらないのか...二つに一つ!!
それはあなた自身が決めること!!
あなたの決意の強さが結果となって現れるんだと思います。

それと与えられるより、自ら求めた物の方が効果は大きいと思います。
取り組む姿勢というのが大切ということですね。

私はジムだけでも十分だと思います。
中途半端なダイエットプログラムなら不要です。
それと短期集中はよくないです。
たまの息抜きも必要だし、気長に取り組めることこそ長続きもするし自分のスタイルとして定着するものだと思います。
ダイエットが終わって元に戻すとかじゃ、意味ないし...
自分の結果から言えば、悪かったものを普通に戻す...そして運動、これだけで体は自然に元に戻るんだと実感しました。

頑張ってください!!

2012/2/1223:50:28

・スポーツクラブの名前
市営トレーニングルーム 1回400円

・どのようなプログラムで
複雑だから一言じゃ言えん。

・週何回通って
1~2日の1時間半
仕事あるし、週に3回も4回も行けるわけない。

・どれぐらいの期間で
半年から効果出始め

・何キロ 体脂肪率
率は10%前後

・リバウンドは?
なし


ジムのプログラムは俺には合わなかったかな。
一人でできるし、そもそもトレーナーの知識が俺より低いのが問題外だった。
ジムはとにかく会費払わせようとするから、効果低い運動ばかり勧める傾向にある。
不景気だからしょうがないけど。
だから市営のトレーニング室で十分だった。

そのかわり、痩せるための勉強期間として、論文読んだり考察したりで準備期間1年くらいかかったけどね。

matsurikayaさん

2012/2/1222:15:18

短期集中は持続性が低いです。

地道にジム通いしてウェアはボディラインが出る物にして
上にTシャツも着ないことです。
寒いなら最初だけTシャツを着て温まってきたら脱ぐ。

週に三回以上で毎回30分以上のランかバイクかスイムで
マシンも30分以上かダンスとエアロにするとかね。

じわじわ効果を出す方が「ここまで来るのに大変だった」と
考えるからなのか無駄食いも減るみたいです。
すぐに効果が出る方法だとまたそれをしたらイイやと思うけど
二度目三度目は初回程の効果は出ません。

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