ここから本文です

エクセルのIF関数で、あるセルに何か数値が入力されていれば、1。 何も入力され...

reo********さん

2006/5/900:41:54

エクセルのIF関数で、あるセルに何か数値が入力されていれば、1。
何も入力されていなければ0という式を作りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
145,074
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ong********さん

編集あり2006/5/900:57:40

=if(a1="",0,1)
=if(a1<>"",1,0)
のどちらかです。

数値以外が入力されているときも、0にしたいのであれば、
=if(isnumber(a1)=true,1,0)
=if(isnumber(a1)=false,0,1)
になります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

編集あり2006/5/901:34:29

対象のセルに数値が入力されていれば1
ブランクまたは数値以外ならば0

数式の場合は結果が数値ならば1
結果が数値以外であれば0

=IF(ISNUMBER(セル),1,0):対象のセルがA1であれば=IF(ISNUMBER(A1),1,0)


対象のセルに値または数式が入力されていれば1
ブランク(何も入力されていない)ならば0

=IF(ISBLANK(セル),0,1):対象のセルがA1であれば=IF(ISBLANK(A1),0,1)

chi********さん

2006/5/900:45:53

=IF(A1<>"",1,0)
を入力してみてください。
A1に何か数値が入っていれば"1"、なければ"0"です。