ここから本文です

大学受験の補欠合格について教えてください。 友人の子供さんが武蔵野大学薬学部...

kim********さん

2012/2/1310:45:52

大学受験の補欠合格について教えてください。
友人の子供さんが武蔵野大学薬学部の補欠合格をいただいたそうです。、可能性はどのくらいあるのか、教えていただけますか?

一桁台の順位がついていたそうです。

閲覧数:
5,179
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/2/1311:39:54

補欠合格とは、本来不合格していた人が入学辞退(入学手続きをしなかった)が出た場合、その足りない定員分を本来不合格だった人を上位から合格にするという制度です。
つまり、合格者がその大学を蹴ったら補欠合格者が増えるし、全員入学手続きをすれば、補欠合格枠はそんざいしません

質問した人からのコメント

2012/2/14 20:43:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruk********さん

2012/2/1310:49:56

入学辞退者が出れば合格となるんで可能性など誰にもわかりません。