ここから本文です

思いやりがない彼との付き合いは未来がないですか?

hok********さん

2012/2/1311:30:21

思いやりがない彼との付き合いは未来がないですか?

私の彼氏(26歳)は思いやりが全くといっていいほどありません。
私は何度か注意したのですが、元々の性格なのでどうにもならなそうです。

とにかく自分が一番可愛いというのは接しててよく分かります。
自己愛が強いんです。自分より立場の弱い者には高圧的な態度にでます。
ちょっとしたミスも許しません。

彼が結婚したら、女は男を立てて当たり前、掃除もきっちり、美味しい料理を作る、俺は子供に厳しくする等言ってました。

言葉の暴力も酷いものです。学生時代も嫌われていたようで、友人は少ないです。

この先明るい未来を感じません。思いやりがない人間が思いやりを持つことはできますか?
彼氏は動物は好きで可愛がります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/2/1312:02:50

動物が好きな方…もちろん、全てには当てはまりませんが、やはり、忠誠心を与える事が出来る思いがあると思いますf^_^;簡単に言うと…俺の言うことを聞けば可愛がる…って事(-.-;)
結婚って…週に1から数回の顔合わせではなく、毎日ですから、互いに思いやりが必要になっていきます。
今の状態なら、本当に結婚生活は厳しいと思いますf^_^;
実は…私の友人が似てる環境にあり、当の本人から相談されました。彼(旦那)は学生から頭がよく、今の職業は会計士です。上からモノを言う話方で、私を含め数人しか友達がいないかもしれません。奥さんに厳しく、ハッキリいって萎縮しちゃってるようです…(*_*)
今、奥さんから離婚を言われて、本人は動揺してます。
私は…会う度に、優しくしてやりなよ!と言ってますが、本人は自分の妻は完璧じゃないとダメだ!と言ってまして…結局は甘えてますね(笑)
彼の親を見ても、亭主関白な家で奥さんは大変だったかもしれません。
とにかく…いくら、優しい時は優しく、動物を可愛がる人であっても、人に優しい方じゃなければ、結婚は大変だよf^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2012/2/1311:55:05

彼のいいところは何でしょう?
貴女という恋人がいるのですから、まったくダメな男性というわけではないのでは?

彼の好きなところ、彼のいいところを書きだしてみたらどうでしょう。
貴女はもちろん彼のことが好きだからお付き合いしてるんですよね。
だったら好きな部分があるはずでしょう。
彼のいいところがみつかったら、未来も見えてくるかもしれませんよ。

もし、彼のいいところが思いつかなかったら・・・
お付き合いしている意味がないですよね。
だから、いいところが必ずあるはずですよ。

彼は思いやりが全くないわけではなく、表現するのが苦手なだけかもしれません。
彼のことを角度を変えて見てみたら、新しい発見があるかも。

sil********さん

2012/2/1311:53:16

失礼な言い方だけど、それだけの稼ぎがあって言ってるんですかね?
まさか、男を立てろと言いながら、パートに出ないと暮らせない程度の収入じゃないですよね?
今時そこまで言うなら、あなたが風邪引いたらヘルパーぐらいためらいなく雇えるとか、そのぐらいの経済力がないと言えない筈ですよ。
まずそれがどうか教えてくれませんか?うちの彼氏も同じタイプです。
専業で頼みたい、これがプロポーズでした。でもそこまでは言わないし、年収もそこそこあります。

aki********さん

2012/2/1311:52:29

思いやりがない彼と付き合っていて楽しいですか?
あなたが楽しいと感じるなら、まったく思いやりがないわけではないと思います。
動物が好きということもありますし、子どもさんが出来たら意外と親ばかになってしまうような方も見たことがあります。
注意することは大事です。傍から見ておかしい事も、本人はおかしいと思っていないことが多いですから。無駄だと思わず、続けてあげて欲しいと思います。

ただ、結婚をするならば、
「女は男を立てて当たり前、掃除もきっちり、美味しい料理を作る、俺は子供に厳しくする等」
という意見は少し改めてもらったほうが良いかと。

全てが悪いことではないですが、可能なときと不可能なときというのは必ず出てきます。
美味しい料理が出来ないときもありますし、体調不良で倒れたりもします。
子どもが出来たら、質問者様だって子どもに腹が立ち、厳しく言ってしまうときもあると思います。そんなときはお父さんが優しくないと、子どもの逃げ場がないんです。子どもだってお父さんの愛も感じたいはず。怖いばかりではダメなんです。

その点をきちんと話しをして、あなたがやっていけると判断したなら良いのではないでしょうか?
結婚はお互いに妥協が必要な点が必ずあります。片方の負担が多過ぎると精神的にしんどいものです。
しっかり話し合って、彼氏さんもあなたも納得できてからでも遅くはないと思います。
結婚したらもっと重要な事も出てきます。話し合いは必要なことですので、きちんと真面目に話しをしてみてください。

hat********さん

2012/2/1311:50:05

>この先明るい未来を感じません。思いやりがない人間が思いやりを持つことはできますか?
むりです。根拠はこちらです。

>私は何度か注意したのですが、元々の性格なのでどうにもならなそうです。
むりでした。

ama********さん

2012/2/1311:47:33

彼女が指摘してるのに
変わろうとする気持ちがないのは
あなたに嫌われてもいい
という事だと思います。
自分も彼女に言われたら
変わろうと努力すると思います。
それは、好かれたい気持ちがあるから、嫌われたくないからです。

質問者様の彼には
こういう気持ちがないという事です。

質問者様はちゃんと思いやりのある人と幸せになったほうがいいと感じました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる