ここから本文です

修験道の開祖は誰ですか?

bin********さん

2012/2/1316:54:58

修験道の開祖は誰ですか?

閲覧数:
349
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/2/1318:09:24

一応,役小角(えんのおずぬ.役行者,役優婆塞などとも言います)と言われております.ただし,修験道というのは空海以前に日本に非正式に伝わっていた密教(雑密)と古来の山岳信仰が融合したもので,はっきり誰が始めたものとは言えません.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lai********さん

2012/2/1317:11:50

役小角(えんのおずぬ)です。役行者(えんのぎょうじゃ)とも云われています。

坂本乙女さん

2012/2/1317:11:27

役小角(役行者)ではありませんか?
経中では、「神変大菩薩」とお唱えする方です。
古くから、修験道の開祖とされています。