ここから本文です

接客業をしていて、ありえない体験、クレームってありますか?

mwtjpgdaさん

2012/2/1318:59:08

接客業をしていて、ありえない体験、クレームってありますか?

補足また、たまったストレスをどのように発散しますか?

閲覧数:
2,590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akazunoma23さん

2012/2/1320:43:13

ゲームセンターで働いていましたが、来店する客層が多種多様なため様々な人がいました

以下実際の事例
学生のバイトを脅してメダルの不正を働きつつも、表では「俺はこの店の顔役」とかガキみたいな肩書を自分で名乗っていた40代男性。不正がばれてネタも完全に上がっているのに言い訳をダラダラ。俺は悪くない!を連呼!連呼!連呼!。永久追放、メダル預かり抹消を宣言したが、次の日何食わぬ顔で来店。
それからも毎日「もうさすがにいいだろwww抹消とか知らない。出せオラ」とかふざけながら入ってくるのを追い返していたが、とうとう諦めて別の店に行くようになったが、そこでいきなり暴力沙汰を起こしていきなり警察に逮捕された

万引きで捕まえた中学生コンビ
片方は最初からふてぶてしく「俺の親、ろうあ者だから連絡しても無駄だよ(笑)」が第一声。「学校連絡するの?どうせバカだからいまさらいいし」「名前?何だと思う?知らん(笑)」とか言っていたが「大丈夫。警察に直接来てもらうから」と言うと「そんなんずるいやん!セッコーっ!」と絶叫。ちなみにろうあ者は嘘だった。
もう片方は大人しく親の連絡先を教えたが
親「今からウナギ食べにいくから行けないわ(笑)。警察でも呼んだら?」
と言ってまったく話にならない
コンビの片方のせいで警察が来たのでそちらから連絡してもらったら
親「万引きくらいで警察呼ぶなんて常識ないクソだな!子供の面倒くらい見れんのか?」
といきなりぶちギレた

実は、「子供の面倒見れないのか?」は子供の面倒が見れてないっぽい親のキレ方の代表的なセリフで、他の人からも何度も聞きました
そういうこと教える学校があるのか?と疑うくらいみんな言います

実は接客業はいろんな職場で「あの客はキ○ガイだからしょうがない」と陰口を叩いてストレス解消しています。これはほぼ業界用語。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1319:16:43

鉄道関係で勤務していて、大雨や台風、雪などで電車が止まったときにしつこくキレる人の多さに驚きました。

曰く「土砂崩れでもあったならわかるが、なんで雨風ごときで電車が止まるんだ!?おかしいだろ!!」と…。
いい年こいたおっさんが、子供の前とかで平気で怒鳴るんですよ。しかも急用風ではなく、明らかにレジャーに行く格好で。呆れます。
日本の電車は殆ど事故を起こさないから、危機感覚が麻痺しちゃってるんですかね…。走らせて事故起きたらそれはそれでキレるんでしょうに…。

色んな接客業体験しましたが、その鉄道関係が一番色々な意味で辛かったです。
暴力沙汰も茶飯事だし、物や唾は飛んでくるし、酔っ払い、ホームレス、急病人、飛び降り自殺…。
トイレには汚物どころか位牌や遺骨落ちてたりね。


酒飲んで発散してましたが、私は数年後に自律神経失調症になってしまいました。
自分のミスで怒られるならともかく、どうにもできないことで怒られる仕事はきついですね。…自分の愚痴になっちゃいました^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。