ここから本文です

北海道八雲町在住の者です。価格ドットコムのキャンペーン適用でGMOとくとくB...

shi********さん

2012/2/1320:42:17

北海道八雲町在住の者です。価格ドットコムのキャンペーン適用でGMOとくとくBBのイーモバイル42Mを契約しました。端末が届いて、すぐに初期設定しましたが、設定ができませんでした。説明書どおりにしてもダ

メで、ヘルプデスクのようなところに電話しても、設定できませんでした。①もしかして電波が弱い地域なのでしょうか?また、ヘルプデスクの対応も冷たくて頭にきましたが、何より端末を点検するため、宅配業者に回収させるといっておきながら、約束の日に回収にこず、1週間後私が端末を返送し解約書もいれました。②数日後にGMOとくとくBBの担当者から電話がきて価格ドットコムのキャンペーン適用の違約金が33,600円かかると言われましたが、まだ接続していず未使用なのに払わなきゃいけないのでしょうか?誰か詳しい方、教えてください。どうしても払わなければならないものなら潔く払います。

補足質問内容は、①の八雲町がイーモバイルの電波が弱い地域なのかと②接続できず未使用なのに解約したら価格ドットコムキャンペーンの違約金を払わなきゃいけないのかの2点です。どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/2/1322:25:51

函館に一ヶ月前まで住んでましたが、エリア的には道南で満足につながるのは函館くらいです。下記サイトで八雲をみますとかなり小さい範囲ですのでおそらく役所付近とかの町の中の一部でしか通じないと思います。
http://emobile.jp/area/areamap.html?1

ですがエリア確認不足というのもありますし、一度契約してしまったのであれば解約にお金がかかるのはしょうがないことだと思います。
イーモバイルとの直接契約でしたらなんとかなる場合もあるのですが今回とくとくbbで申し込まれたということはイーモバイルとの契約ではなくgmoとの契約になりイーモバイルのサポートも受けられません。
gmoという会社がイーモバイルと一括で契約し、それを利用者に貸し出しているという形をとり安価な価格設定になっています。

ただ、私が申し込みした時は月2000円だったので違約金を支払うよりは保管していた方が安くなりますが質問者さんがどのぐらいの価格で契約したかわからないので(時期によって価格がかなり違います)なんともいえませんがどちらが最終的に得か計算した方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる