ここから本文です

車につけるレーダー探知機をダッシュボードに固定したいのですが、買った時ついて...

don********さん

2006/5/920:02:32

車につけるレーダー探知機をダッシュボードに固定したいのですが、買った時ついてきた両面粘着マジックテープでは跡が残るので使いたくありません。
そこで、いま地震とかで話題になっている耐震マット(ゲルマット)で固定しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?劣化とかしないでしょうか?

閲覧数:
2,923
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2006/5/920:19:11

ダッシュボード表面が「シボ加工」(ちりめん皺みたいな表面)されていますと
しっかり定着しません。鏡面加工され平面でないと
次第に剥がれてしまいます。

劣化については熱よりも紫外線による劣化が激しそうですが
探知器本体の影になるからあまり問題はないのかな?
長期実験した事が無いので判りませんでした。

付属品で付いてくる粘着マジックテープの糊って
熱に弱いですね。
ダッシュボード上だと、ドロドロに溶けて流れ出す事があります。
その後は・・・もう悲惨でした。

質問した人からのコメント

2006/5/10 12:25:19

抱きしめる ありがとうございました!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r32********さん

2006/5/921:18:43

ゲルマットの上に両面テープを貼ってその上に固定。
______________________________________