ここから本文です

竣工に間に合わない? 3月10日11日に内覧会予定の100戸のマンションコーディ...

t_c********さん

2012/2/1321:48:39

竣工に間に合わない?


3月10日11日に内覧会予定の100戸のマンションコーディネーターをしています。今になって内装の(間取り変更などの設計変更)のミスなどが何箇所か発覚し、建具や枠等の

交換もしないといけません。全体的にはまだ5階までしかフローリングも貼られておらず、クロスは6階までで、10階にいたってはようやく間仕切り壁を作成しています。。
このような状況で内覧会まで一般的に竣工できるのでしょうか?ゼネコンは某大手です。ディペも地元では大手です。

補足ゼネコンは大工さんが足りないと言ってます。。

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matte_mullerさん

編集あり2012/2/1322:25:49

工事の契約がどうなっているかわかりませんが、大手ゼネコンのことですから、最後は人海戦術でやってくるのでしょう。

大工さんが足りないって!
そこをなんとかするのが大手ゼネコンじゃないですか。

質問した人からのコメント

2012/2/14 11:05:02

成功 力強いお言葉ありがとうございます!
少し安心しました。
何かあったらそのまま言います
「そこを何とかするのが大手ゼネコンじゃないですか!!」と!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_a********さん

2012/2/1323:40:07

間に合わせるでしょう
どんなぐちゃぐちゃな現場でも人入れて工期道理に仕上げますよ
住み始めてから不具合は出るでしょうが・・・
ところでマンションコーディネーターって何ですか?

profbaby03さん

2012/2/1323:14:24

3月完成物件は突貫工事が多いと聞きますが大手ゼネコンとディベロッパーでもやはりそうなんですね。ひょっとしたら一部間に合わなくても仕方がない、と言う感じじゃないでしょうか。

知人の内覧会について行ったことがありますが、床と壁のクロスの一部が貼られていませんでした。キッチンの場所を移動させるので(客の希望)、そこに印があるだけでそれもまだでした。
結局、入居後一部手直し(事前にお願いしていたもの)と最終工事があったらしいです。(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる