ここから本文です

葉酸について教えてください。 妊娠前から葉酸がいいと聞き現在不妊治療しなが...

min********さん

2012/2/1400:03:19

葉酸について教えてください。

妊娠前から葉酸がいいと聞き現在不妊治療しながらサプリを飲んでいます。妊娠してからも、何ヶ月ぐらいまで服用したらいいのでしょうか? あと食品からも葉酸が多く含まれている物何か食べていますか?

葉酸以外にも必要な物サプリなど教えてください。

補足妊娠してからも何ヶ月まで飲んでたかもぜひ教えてください。
(>_<)お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2012/2/1413:51:47

サプリメントでは、葉酸、鉄は、妊娠前から出産まで飲みました。
ビタミンEは、妊娠が分かってすぐ、やめました。(薬局の人に言われたので)
大豆イソフラボンは、過剰摂取すると、ホルモンバランスが崩れてしまうので、大豆食品が好きで、ほぼ毎日、何らかの食品を食べるので、サプリメントは飲みませんでした。
お世話になっている、漢方薬局の調剤師さんには、コエンザイムQ10のサプリメントを薦められました。

食品で、意識して食べる回数を多くしたのは、牡蠣、根菜です。
根菜は、味噌汁やスープで具沢山にすることで、温かく、栄養分もしっかり摂取できると思います。

葉酸を多く含む食材はほうれん草ですが、ほうれん草は、極端に体を冷やしてしまう食材でもあるので要注意です。
南国の食べ物は基本的に体を冷やすので、マンゴーなども要注意です。

あと、塩は良質な物を使った方がいい、と聞いたことがあります。

基本的に、妊娠前のことを書かせて頂きました。参考になれば嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/2/1408:32:29

私は、妊娠前からサプリメントをとっていて、後期までとるものなのかな?って思いつつ、本を見ていると、後期まで!と書いてあったので飲んでいたら母親学級で、16週ぐらいで止めてね~(^_^)って言われました。(つわりが終わっていたらの話)

口から鉄分摂取できるならそっにして欲しい!!
摂取できているなら、サプリメントをとると、過剰摂取になるから、なんかの障害が出る(なにかは、わすれちゃった)って言われて、今は、葉ものが高いですが、赤ちゃんの為、ほうれん草や小松菜、ひじきなど、バランス考えて食べています!!

m_0********さん

2012/2/1401:09:37

私は〇ァンケルのビタミンB群(これに葉酸も含まれてます)、鉄分(これにもたしか葉酸が含まれてました)、カルシウムのサプリを飲んでましたよ(^^)
値段もそんなにしませんし(^^)d
食べ物はあんまり意識していませんでした(^-^;

shi********さん

2012/2/1400:09:22

鉄分ですね。通常の1.5倍~2倍の血液量に増えて薄まるので貧血になりやすいそうですよ(^-^)b

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる