ここから本文です

ケーキや菓子パンや普通のパンのレシピを見ていて驚きました。砂糖やバターをこれ...

sir********さん

2012/2/1402:05:09

ケーキや菓子パンや普通のパンのレシピを見ていて驚きました。砂糖やバターをこれでもか!!ってほど使っているし小麦粉も沢山使いますよね。

パンやケーキを食べると直ぐに太ってしまいそうです。。

スリムな30代の人はあまり食べないですよね。

補足高価なバターをふんだんに使っているのに何故スーパーではあんなに安く提供しているのでしょうか?

もしかしてマーガリンとかつかっているのかな・・・だったらやだな・・

なんでだろう

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

編集あり2012/2/1414:12:10

そうですね。なので手づくりする人はほんの少しづつ切り分けて食べていると思いますよ。
私も良く自作をしますが、お菓子は恐ろしくって少ししかつまめません。

もう少し突っ込んで考えると、あんなに小麦粉やバターを使わなきゃできないお菓子やパンが何故スーパーであんなに安価で売られているのかに気付くと思います。
あと、和菓子のレシピを見ると何故洋菓子より和菓子のカロリーが低いのかが良くわかると思います

補足を見ました
原材料って見たことないですか?原材料は配合が多い順に明記してあります。
ほとんどがショートニングかマーガリン、バターが入っていても最後の方に書いてありませんか?嫌だなと思うのなら口に入るものですので、きちんと原材料を見て購入した方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2012/2/1412:21:19

原材料の欄を見ればいいだけのこと、、

以外に、マーガリン使われています。
食品添加物だらけです。
それと、多分、遺伝子組み換えの、輸入の小麦粉を原材料費、安くするために、使っていると思われます。

だから、

街のお店屋さんのケーキは高いのですよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる