ここから本文です

破損交換可能なコンタクトレンズについて。 破損したレンズの欠けら(半分)でも交...

all********さん

2012/2/1410:19:34

破損交換可能なコンタクトレンズについて。
破損したレンズの欠けら(半分)でも交換してもらえるんですか?。

閲覧数:
2,169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2012/2/1410:32:11

交換期限内であればですので、破損したレンズのかけらがあれば大丈夫ですよ。

ただ、メーカーによって1回しかダメなど条件が異なりますので、ご確認された方がよいです。

質問した人からのコメント

2012/2/21 08:28:48

ありがとごうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apl********さん

編集あり2012/2/1410:48:45

厳密には、半分以上のレンズが必要です。
期間内に複数回交換できるシステムの場合は悪用すれば、二枚新しいレンズが手に入ってしまいますから。
そんな悪い人はいないと思いますが…
大きさが微妙な時は、スタッフさんの判断になるかと思います。

もみじさん

2012/2/1410:37:22

眼科で購入した、使い捨てではないコンタクトレンズの場合、1年間は破損・不具合があった際には交換してくれるシステムの所が多いです。
破損の場合かけらでもあればOKですがね紛失の場合はダメです。