ここから本文です

シチズンのエコドライブ 普通のソーラー電池とどう違うのでしょうか? また、...

hir********さん

2012/2/1412:35:58

シチズンのエコドライブ

普通のソーラー電池とどう違うのでしょうか?
また、電池寿命や交換費用など、教えてください。

補足早速のご回答有り難うございます。二次電池交換はメーカー送りでないと不可能でしょうか?時計店での対応は無理ですか?

閲覧数:
26,765
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

2012/2/1519:35:59

シチズンなら「エコ・ドライブ」

カシオなら「タフ・ソーラー」

SEIKOなら・・・何だっけ???、、、


各社、独自に開発した技術に名前を付けてるだけで基本は同じ「ソーラー式」で括ってよろしいかと

電源系統のトラブル(充電できない等)はエコ・ドライブが一番少ないから一番優秀と言われがち
(シチズン製品がそんだけ売れてないだけだろ?数の問題だろ。と言われればそれまでですが・・・たしかにエコ・ドライブシステムは優秀 私もソーラーはこれが一番優秀だと思ふ)

二次電池の交換費用は各社ほぼ同じで、3,150円と送料

上位機種は別途見積り(10万を超すようなヤツ)

寿命は使い方や使用環境で変わってくるから一概に言えない

充電不良で預かるモノで一番多いのが購入から5年ほど経過した時計

どうかしたら3年未満とかもチョイチョイあります

質問した人からのコメント

2012/2/16 14:14:55

感謝 ご回答有り難うございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる