ここから本文です

最近2才半の息子がスマホでYouTubeを見ます。 1日30分位見るのですが、電磁波...

him********さん

2012/2/1412:50:32

最近2才半の息子がスマホでYouTubeを見ます。

1日30分位見るのですが、電磁波とかは大丈夫ですか?

神経質になりすぎな質問かもしれませんが、気になったので解る方お願いします。

閲覧数:
363
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cqc********さん

2012/2/1414:18:04

たまにならいいだろうけど
毎日 しかも30分も 何見せてるんですか?
まだ2歳半なら年齢に応じた遊びをさせてはいかがでしょう?
これで後々 うちの子ゲームばっかりするんです~
なんて悩みをつぶやかれたりするんでしょうか?
どうせ見せるなら テレビにした方がいいと思いますよ
一緒に見てコミュニケーションの材料にしたほうが
よっぽど健康的だな と思いました。

どうしても スマホで!というこだわりがあるのでしたら
電磁波カットのグッズもいっぱい売ってますから
それを利用するといいと思います

質問した人からのコメント

2012/2/15 11:15:44

もちろん一緒にみてますよ。
鉄道や車etc・・
ジャンルが多くてDVDだと入れ替えが面倒で・・
普段は外で遊ぶのが大好きな子なので夜一緒にコミュニケーションのつもりでみてましたが、少しひかえます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu0********さん

2012/2/1414:34:13

うちもたまに見ますよ。

パソコンやケータイを私が使ってると、みたい動画リクエストされますから(笑)

でも30分は見ません。
というか、見せません。二歳には長すぎかとおもいます。

lov********さん

2012/2/1413:15:20

スマホのYouTubeで何見てるのですか?

テレビやDVDではダメなのですか?

二歳半の子に携帯与えて見させるのはどうかなぁと感じますが…

電磁波どうのこうのの前に目にも悪いし、たまにとか、外出先でグズグズで仕方ない時ならやむおえないと思いますが、毎日決まって30分見させてるのは、よろしくないのでは?

pik********さん

2012/2/1412:52:15

電磁波うんぬんより近くで見ているとドライアイや視力が気になります