ここから本文です

バレエを習いたいのですが…

アバター

ID非公開さん

2012/2/1413:33:33

バレエを習いたいのですが…

体が硬くても大丈夫でしょうか??
昔、肉離れになってからその箇所がちょっと弱い&硬くなってしまっているのですが…
趣味で始めたいなと思ってまして…(>_<)
こんな私でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1416:27:23

まずは体験教室などに行って、合いそうだったら始めたらいかがでしょうか?
私も2年目ですがバレシューズやウェアなどネット通販でいくらでも安く買えるのに
びっくりしました。辞めやすいカルチャースクールとかスポーツクラブとか地域の体育館など
発表会のなさそうなところに入るのをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/20 22:49:09

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hic********さん

2012/2/1500:51:57

趣味であれば、何歳からでも、身体条件が悪くても、誰でも大丈夫です。

not********さん

2012/2/1415:30:56

大丈夫ですよ。
40代以上の人とか、体が硬いとか、太ってるとか、運動神経が鈍いとか、音感がないとか、なんかみんな色々と不安があっても、熱意のある人は始めています。

私も左足の股関節を高校生のときに痛めて以来、20年近く痛いですが大丈夫です、動けてます・・・。