ここから本文です

Blu-rayでリニアPCM5.1とドルビー5.1とDTSではどの順番に音が良いですか? それとBlu...

tsu********さん

2012/2/1415:36:46

Blu-rayでリニアPCM5.1とドルビー5.1とDTSではどの順番に音が良いですか?

それとBlu-rayでリニアPCMとドルビーステレオはどちらが音が良いのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
記入し忘れでドルビーもDTSもHDになります。

閲覧数:
1,395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2012/2/1418:28:27

圧縮率で考えると、リニアPCM(無圧縮)、DTS-HD、ドルビーTrue HDの順番になります。
ただ、必ずしもこの順番で「音が良い」とは限りません。
その3種ともが収録されているBDソフトは知りませんが、自分が聞きやすいと思うものを選べば良いです。

質問した人からのコメント

2012/2/14 20:34:23

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20********さん

2012/2/1416:21:45

アンプやスピーカーでも違いが出ます

kuo********さん

編集あり2012/2/1415:52:42

リニアPCM>DTS>ドルビー

リニアPCM>ドルビー

-----

HDならリニアPCM>DTS=ドルビー