ここから本文です

ポケモンBW ダブル用ポケモンの努力値振りと型について

とある家族さん

2012/2/1416:56:01

ポケモンBW ダブル用ポケモンの努力値振りと型について

今ダブルバトル用のポケモンで
『おいかぜしますよ』エルフーンと
『カビゴンとバンギラスはお任せあれ』カイリキーを育てたいんですが、型とか努力値で困っています。

1『おいかぜしますよ』エルフーン
技 おいかぜ まもる 未定 未定
なんですが、残りの2つは何がいいでしょうか?
一応隣りはメタグロスかリザードンが来る予定です。

2『おいかぜしますよ』エルフーンの努力値ですが、
相手がエルフーンやボルトロスとか出したときのために素早さ負けしないために素早さに努力値ふって耐久は無視するか、
HPに252振って防御か特防252振るかどっちがいいでしょうか?
自分的には攻撃でも特殊でも一回は耐えれるようにしたいんですがどんな振り方がいいでしょうか?

3『カビゴンとバンギラスはお任せあれ』カイリキーの努力値ですがカビゴンとバンギラスを狩るためのカイリキーはどのように努力値振 りしたらいいでしょうか?

4『カビゴンとバンギラスはお任せあれ』カイリキーの構成ですが
特製ノーガードで
技は ばくれつパンチ けたぐり ストーンエッジ まもる で行こうと思うのですがこれで大丈夫でしょうか?
もしこっちの技のほうがいいなどありましたら教えてください

ものすごく長い分になってしまってすいません。アドバイスできる番号の質問だけでいいのでお答えしてくださると助かります。
まだまだにわかポケモンゲーマーですが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
373
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

不明さん

編集あり2012/2/1818:09:48

1のエルフーンの技の残り2つはおきみやげやちょうはつ、ひかりのかべ、アンコール、てだすけ、やどりぎのたね、いばる、みがわり
とんぼがえり、タイマン用にエナジーボール、ぼうふうあたり。

2の努力値は極振りするならHPに252,とくぼうに252振るといいと思います。HP252、とくぼう180振ってひかりのかべをはればとくこう120族の不一致威240なら2回受けきれます。
ぼうぎょにふってコットンガードを積んでもいいでしょう。

3基本いじっぱりこうげき努力値252で弱点つけば大ダメージ、カビゴンはHP252,防御132に振らない限り一撃で倒せます。

4カイリキーの技はけたぐりをバレットパンチかれいとうパンチ、しっぺがえしに変えた方がいいと思います。

エルフーンの技のアンコールやおきみやげはワタッコから異伝できます。
コットンガードはモンメンLv37で覚えます
カイリキーの技のれいとうパンチはhg,ss、プラチナの教え技です。

質問した人からのコメント

2012/2/21 23:05:18

くわしい回答ありがとうございます。助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1419:49:15

1、は挑発とひかりのかべでサポートに。
2、種族値は防御が高いので防御に。
3、素早さを極振り、攻撃極振りでとにかく最初の一撃が高かったらいいかと思います。
4、まもるはみがわりでもいいと思いますがご自由にどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる