ここから本文です

ハワイの有名なディナークルーズ、スターオブホノルル号のショーで 男の人が木の...

chi********さん

2012/2/1418:58:10

ハワイの有名なディナークルーズ、スターオブホノルル号のショーで
男の人が木の棒をカンカン打ってダンスしてるのですが、
曲は日本で言うお経のような低い声の歌でした。
これは何というものなんですか?

補足http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=555553

閲覧数:
405
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kki********さん

2012/2/1623:14:12

フラですが、よく見る音楽にあわせて揺れるように踊る「現代フラ(アウアナ)」に対して、このようなフラは古典フラ(カヒコ)といいます。
お経のようなのは「チャント」といってフラのハラウ(教室)の先生(クムフラ)がイプヘケ(ひょうたんの特大みたいなの)やパフドラム(太鼓のようなもの)をたたきながら歌います。

踊りのほうは棒を持って踊るものもあれば、石を鳴らしながら踊るものもあったり、勿論何も持たずに踊ったりもします。
素敵ですよね。

質問した人からのコメント

2012/2/21 17:47:58

詳しく教えて下さり、ありがとうございます^^
もっとハワイの事好きになりました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる