ここから本文です

妊娠5ヶ月。食後のお腹の張りについて。

アバター

ID非公開さん

2012/2/1420:05:18

妊娠5ヶ月。食後のお腹の張りについて。

5ヶ月に入った位から、食後にお腹がパンパンに張ります。
皮膚が突っ張っているのがわかる位というか・・。

張っているだけで痛くありません。
食後以外は苦しくもないし張っていません。

これはよく言うお腹が張っているという危険信号なのでしょうか??

それとも、ただ胃がパンパンに張れているというだけでしょうか?
食後だけお腹が臨月みたいになるのです。

経験があるかた、お教えください!

閲覧数:
71,965
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2012/2/1421:07:28

妊娠6ヶ月の初妊婦です。

私も、食後はすごいお腹が張ります。
皮膚が張った感じ、すごく共感できます。
食べたからなのか、子宮の張りなのか分からないくらいです。

職場の主婦の方も、そんなことあったよ~なんて事をよく聞くので、あまり気にしなくていいのかなって思ってます。

食べて胃が膨らんだから、皮膚とかお腹張ってるんだよって言ってました。
それだけ、赤ちゃんが成長してる証拠だって。

気になるようなら、食事の量を減らしてみてはどうでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/15 16:25:09

降参 ありがとうございました。同じような経験があるということで安心しました。次回の検診で聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mym********さん

2012/2/1420:59:22

5ヶ月位だと、子供も大きくなり始めてくるので食べると膨らんだ胃とぶつかってパンパンになりますよ!

私も食後はかなりお腹苦しくなります!

しかし、あまりに苦しいなら食べ過ぎもあるかもしれないので体重の増加がかなりあるようなら苦しくない程度に減らしたらいいと思います!

体重が大丈夫なら食後はゆっくり横になるのをおすすめします!