ここから本文です

月組新トップについて トップスターに龍真咲、娘役トップスターに愛希れいか ...

pom********さん

2012/2/1420:40:52

月組新トップについて

トップスターに龍真咲、娘役トップスターに愛希れいか
そして、準トップスターに明日海りお

この決定についてみなさんはどう思いますか??

まず愛希さんがまだ研3、最近娘役に転向したばかり

そして、準トップスターとはどういうことでしょうか?
交代でやるということですか??

劇団では、初めて取り組む体制でびっくりしています。

劇団は龍さんをあまり推してなく、明海さんとW二番手などをやらしていましたし・・・

龍さんは早くにお止めになって、明日海さんがトップになるのでしょうか?

みなさんの意見よろしくお願いします。
愛希さんは応援してたのでとてもうれしいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2012/2/1423:04:54

劇団は100周年が近づく中、人気低迷・スターの高齢化に歯止めをかけようと若々しく華のあるスターをトップにしようとしています。
壮一帆さんがトップになるのではという見方もあったようですが、私は龍真咲さんがトップになるべきだと思っていました。

劇団は龍さんをかなり推してきたと思います。ただ明日海りおさんの方が顔もいいし、人気もあると思います。
次期トップの発表の中でわざわざ準トップスターという言葉まで使って2番手も発表するのはめずらしいことですね。
学年が2つ上の龍真咲さんを先にトップにしたということもあると思います。

お披露目公演で主役であるロミオ役を2人で役替わりするということからも明日海さんは限りなくトップに近い2番手となるのですかね。

花組の蘭寿とむさんがいつ辞めるか、劇団が壮一帆さんをトップにするのかどうかによって、明日海さんが花組と月組どちらでトップになるか変わってくると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/21 18:14:33

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2012/2/1702:13:32

龍さんが可哀想ですね。
明日海さんが人気のせいですか?
私には龍さんの方が魅力的に見えますが・・・
トップお披露目公演で
トップが途中で死んで出てこなくなるなんて
どうかしてる

関係ありませんが劇団がどんなに
ファンを怒らせる人事をしたとしても
肯定意見のrantomなんとかさん。
いい人ぶるのもいいかげんにしなさい。
お前は劇団の犬か!
おかしい事はおかしいと言える、それが大人です。

ran********さん

2012/2/1518:27:52

色々見たり聞いたりしていると、龍さんのトップ就任は嬉しいけど、明日海さんの「準トップ」付きは「?」という方が多いようですね。でも、トップが落下傘で来てその下で二番手据え置きよりはずっとよかったと思います。これまで一緒にやってきた二人が、これからも切磋琢磨していけるわけだし。
龍さん個人の人柄に詳しいわけじゃないですが、トップにまでなる方ですから、ファンの人よりはずっと「己を知っている」と思います。
愛希さんは、いつかはトップ娘役になる器の持ち主だと思っていたので、早いという驚きはあっても違和感や疑問はないですね。地位が人を作るというので、これからの成長も楽しみです。

kou********さん

2012/2/1508:06:25

龍さんがトップになるのは予想範囲でしたが、「人気のある明日海さんが2番手にいて大丈夫?」と思っていました。
そのため明日海さんが異動するのではないか、とも考えておりましたがまさかこのような人事になるとは!と意表を突かれた印象です。
劇団も龍さんと明日海さんをペアで売り出すことでより大きな集客が見込めると考えたのではないでしょうか。それに劇団も新しいことに挑戦してみないと今後も集客は見込めないでしょうし、これでよかったと思います。
例えばここで壮さんと実咲さんなど落下傘トップに決定していたら、それは月組ファンの方は不満でしょう。不満が出ても、組内順当トップの方が良いかと思います。

愛希さんのトップ就任は早くて驚きました。
龍さんも若いので、少し学年が高い娘役さんが良いなーと思いました。
龍さん明日海さん愛希さんと並んだら、華やかでショーが見応えありそうですよね。

tea********さん

2012/2/1421:36:59

宝塚初の「準トップ」の肩書きですね、明日海さん。劇団が好きそうな
タイプですし、人気もありますから。

「準トップ」は他組の二番手さんより格を上にしたいのでしょう。言わば
1.5番手。人気面で若干の不安のある龍さんを暫く支え、近いうちに
他の組のトップに納まるでしょう。恐らく100周年の頃にはトップになって
いますよ。

年末の「宝塚スペシャル」では並み居る上級生二番手男役の中で
センターポジになると思います。これは先輩二番手さんにはキツイでしょうね。

大劇場&東宝での主役ははあくまで龍さん。只、全国ツアーやドラマシティ公演の
主役は明日海さんもあると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる