ここから本文です

今日もダークライのリセットをポチポチポチ…ポチ、おや? なんだかいつもと違う色...

ham********さん

2012/2/1500:59:17

今日もダークライのリセットをポチポチポチ…ポチ、おや?
なんだかいつもと違う色合いですね?
って…キラーン!
色違いダークライ降臨です!
面倒くさいのですぐさまマスターボールでゲットしました(笑)

恐る恐るステータスを確認すると、『おくびょう』シンクロ成功してました!

そこで質問です。以下のような色ダークライさんを育成するにはどのように努力値振り分ければいいのでしょうか?

個性:物音に敏感
HP136
攻撃90
防御109
特攻142
特防100
素早さ159

お礼コイン100枚、どうぞよろしくお願い致します!

補足現在はプラチナにてプレイしております。いずれはbwに連れて行こうかと検討中です。

閲覧数:
1,374
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

編集あり2012/2/1515:06:47

色違いダークライ、おめでとうございます^^
私もプラチナでリセットを繰り返し、色違いのダークライをゲットしましたが
あの頃を思い出します(笑)
ただ私は、シンクロは使わなかったため
性格不一致の低い個体値ですが・・・^^;

ダークライは臆病か控えめが一般的ですよね。
臆病でも控えめでも、努力値は特攻とすばやさに振ることがほとんどです。
以下の2つの型が一般的のようです。

ダークホール型
努力値:特攻252 素早さ252 残りHP
持ち物:こうかくレンズ/きあいのタスキ
確定技:ダークホール/あくのはどう
選択技:きあいだま/れいとうビーム/10まんボルト/サイコキネシス/めいそう/わるだくみ/でんじは/みがわり/ちょうはつ/いばる/あくうせつだん

スカーフ型
努力値:特攻252 素早さ調整
持ち物:こだわりスカーフ
確定技:あくのはどう/ダークホール
選択技:れいとうビーム/10まんボルト/トリック/他特殊技

ダークホール型が基本の型で、みがわりが決まると凶悪です。
一方、スカーフ型は確実に先手が取れます。


追記
ダイヤモンドパールでもバグ技を使用すれば
ダークライとシェイミをゲットすることは一応可能ですよ。
ただ、初回生産のソフトのみしかこのバグは出来ませんし、
セーブデータ破損の危険もあるので、あまり良くありませんが^^;
追記2
確かにそうですねー
バグで出現するダークライ、シェイミもリセットで色違いが出現しますが、
公式なやり方ではありませんし、あまり良いイメージではないですね^^;

質問した人からのコメント

2012/2/21 13:54:06

感謝 とても詳しく教えてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

編集あり2012/2/1513:29:59

いやいや、プラチナしか色ダークライ無理だからw

普通にCSぶっぱでいいと思いますよ(*^^*)

色ダークライおめでとうございます!

★補足★
バグ技は入れないで考えましょうよw

kam********さん

2012/2/1501:26:47

ソフトは何でしょうか?